ここから本文です

キンドルファイヤーについて

gureneko1577さん

2013/2/413:40:11

キンドルファイヤーについて

最近、電子書籍を購入する機会が増えてきましたので、PCで閲覧するだけではなくて、電子ブックリーダー類を購入してみようかと、検討を開始しました。

幾つか候補があるのですが、一番気になるのが、キンドルファイヤー系の電子ブックリーダー。
中々のスペックなのですが、外部ストレージが接続される仕様にはなっていない様です。

本などは、DL販売を前提に考えているのでしょうから仕方がありませんが・・・
気になるのがリーダーが老朽化して、機種を変更した際の、DLした書籍類の取り扱い。

原則、出力(エクスポート)出来ない仕様の様なんですが、アマゾンでは、一度買った電子書籍は、再DL自由なんでしょうか?
それとも、もう一度買わなければ、ダメ?
(尾の為に、1冊が安く設定されている?)

是非、ご教授下さい。

閲覧数:
558
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

manamiroidさん

2013/2/416:47:28

KindleのWPを持っていますが、キンドルストアはクラウド保存ですので、購入したリーダーが破損したり古くなったりしても新しいリーダーでアカウントを登録するだけ今まで購入した書籍が再度読めます。

実際に私は購入した本を、Kindle WPとスマホ、iPad2(WiFi)、7インチタブレット(Lenovo:Wifi)の4台に同じアカウントを登録し情況に合わせて読んでいます。

ダウンロードはWiFiや3Gがない機種や環境である程度の冊数を端末に保存しておく一時的な処置を思っています。
(※飛行機に乗るときや、3G機能なたい端末を外出するときに持ち出す場合など)

質問した人からのコメント

2013/2/4 17:21:28

降参 素早いご回答有難うございます。今まで利用した事のある電子書籍は、割とDL期間が限定されていたもので・・・
安心して、購入を検討できます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。