ここから本文です

財布をどこに入れていますか?

アバター

ID非公開さん

2013/2/413:43:19

財布をどこに入れていますか?

財布はズボンのうしろポケットに入れない方がいいと聞きました。
冬場はコートを着ているのでどこでも入れられるのですが、薄着の春夏はみなさんどうしているのでしょう?
また、長財布を使っている人や、お札と小銭を分けている人はどのように持ち歩いていますか。
ビジネスシーンではカバンを持ち歩いているので問題ないのかもしれませんが、プライベートでもバッグを持ち歩いているのでしょうか。
私はアラフォー世代のためか、男がバッグを持ち歩くのに抵抗があります。
昔、セカンドバッグを小脇に抱え、腰をくねらせて歩いていたオカマのイメージしかありません。
できればバッグは持ちたくないと思っています。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

maki_01618さん

2013/2/413:57:42

私の彼はアラフォーですが、質問者様と同じく普段はバッグを持ち歩いていません。
彼の場合、そもそも男が財布を持っているのが男らしくないとの事で(笑) 右と左に分けて、札と小銭を生で入れている様です。

おじいちゃん世代だと札はそのままで、小さい小銭入れを持っている方が多いですよね。

車の方で、店に入ってくる時に手に持ってる人がよくいますがあんなのをするのは日本人だけじゃないでしょうか。職業柄気になって仕方がありません。他人にも迷惑が掛かるのでやめて頂きたい。

私は女なので、やはりいつもバッグにINです。
携帯はズボンの右前ポケットに入れていますが、財布はポケットに入らないので。。

回答になっていなくてすみません。

アバター

質問した人からのコメント

2013/2/6 17:22:27

抱きしめる たくさんの回答、ありがとうございます。
男もバックを持って当然みたいな風潮もありますが、意外と否定派が多くて安心しました。
BAは、
「そもそも男が財布を持っているのが男らしくない」
という男気が最高に格好いいmaki_01618様(の彼氏さん)に差し上げたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nag********さん

2013/2/414:58:59

ウオレットチェーンに財布をつけて前ポケットに入れたらいいと思いますよ。
大人用に革ひももありますから派手過ぎないです。
「腰くねオカマのイメージ」で笑わせて頂きました§^。^§

mic********さん

2013/2/414:01:43

私もアラフォー世代ですが、使っている財布がレザーのバイカーズウォレットのため必然的に後ろポケットです。布やビニールの財布は基本的に長持ちしませんから。私は男なんであれですが、女性はバッグを持ち歩くため薄着でもいいですが、男は入れるところが後ろポケットしかないんじゃないでしょうか。 小銭と札を分けるのは不便すぎますね。セカンドバッグなんてもってのほかです。ダサすぎます。ちなみにレザーウォレットは使っていくうちに自分のお尻の形になるので入れた時にジャストフィットします。形が崩れるのが嫌な人にはお勧めできませんが。

tar********さん

2013/2/414:01:19

私もバック嫌い派です

私は10年以上、ズボン前ポケットの
左:携帯
右:財布(札とカード5枚くらい)半折で薄いやつ

ちなみに小銭は後ろのポケットに入れますが
※財布には入れない
できた小銭は毎日でっかい貯金箱に入れて
数ヶ月後いっぱいになったら銀行で入金します

nic********さん

2013/2/414:00:34

僕は二つ折りの財布を左前ポケットに
右には携帯、右後ろにハンカチです
スーツでもジーンズでも変えません。
定位置化すれば楽です。
長財布を使った事も有りますが見開いて札束が見えるならいいですが持ち歩かないし持って無いからねぇ…
デカくて邪魔です。だけど
二つ折りはかさばるので小銭も貯めないしいろいろなカード類も必要最低限にしていますよ
長財布の後ろポケットは不安で仕方ないので嫌ですね。
セカンドバッグは忘れて来るので使いません。
格好良くも見えないしね。

koa********さん

2013/2/413:56:16

どうしても長財布がいいのでしょうか??

長財布をケツポケットに入れない方が良い理由として、ポケットから財布の一部分が出てるのでスリの被害にあう、財布を落とす等の事があげられます。

もし、財布にこだわりはないよって事ならマネークリップなんてどうでしょう??
財布の一部分が出ず、マネークリップだとポケットの奥まで入るのでスリ被害にあう前に気づく事が出来ます。
小銭は柔らかい素材の小銭入れにしても前のポケットに入れれますし。

また長財布がどうしてもいいってなら、チェーンをつけたり、トートバッグなりに入れるのもいいと思います。
セカンドバッグよりも、お洒落なメンズ用のバッグなんて沢山あります。
また、バッグを持って歩いてる男性も沢山見かけます。

なお、私は女性なのでバッグに入れてます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる