ここから本文です

DVD-RWにisoデータを書き込みたいのですが、

wep********さん

2013/2/415:32:47

DVD-RWにisoデータを書き込みたいのですが、

PCにDVD-RWを入れて、プロパティを見てみると、使用容量も空き容量も0バイトとなっています。
これでは書き込みはできないのでしょうか?もしできないとしたら、どうしたらできるようになるでしょうか?

閲覧数:
272
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

すかちさん

2013/2/415:40:46

たしか、まだ記録していない生のディスクをパソコンに入れた状態では0になってます。
ひとまず書き込みをためしてみてはいかがでしょうか?

ISOファイル書き込みのには、ソフトが必要となります。
すでにソフトをインストール済みであれば問題ありませんが、なければインストールしてください。
以下のサイトが参考になります。
http://www.pc-master.jp/sousa/s-iso.html


うまくいかない場合はさらに以下を確認してください。

今お使いのDVDドライブ(DVDを入れる機械)が、DVD-RWに対応していないと使用することができません。

DVDドライブにRWのマークがついているかご確認ください。
下記サイトにマークがのっていますので参考にしてください。
http://pasokon.main.jp/contents/howto/how002.html

もしこのマークが無い場合は書き込みができません。ドンマイです。
外付けドライブで、DVD-RWに対応しているものを購入してください。

質問した人からのコメント

2013/2/6 15:12:55

詳しく回答してくださってありがとうございます。
DVDドライブにちゃんとマークはあったのですが、それでも空き容量も使用容量も
0バイトです・・・。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

s_u********さん

2013/2/415:48:08

ISOデータをCD/DVD等に書き込む時は、書き込みソフトが必要になります。その書き込みソフトもイメージ書き込みに対応している必要がありますので、イメージ書き込みできる書き込みソフトを使って書き込みされて下さい、