ここから本文です

MOS Excel検定2010勉強時間について 情報学部の大学生です。 サーティファイの...

yu0********さん

2013/2/417:15:24

MOS Excel検定2010勉強時間について

情報学部の大学生です。
サーティファイのExcel3級(2010)所持の状態で、エキスパート、 スペシャリストはそれぞれどれくらいの期間勉強すれば取得可能でしょうか?

調べたところ、使い慣れている人なら1、2週間ほどで取得可能などともでてきましたが、、そんな短期間で本当に取得できるんですか?

閲覧数:
748
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lun********さん

2013/2/710:09:18

短大で学生にMOS対策の授業を行ったりしている者です。
サーティファイは持っていませんが、MOS2007マスターを持っています。

Excel2010Expertを取得するのには2,3週間は勉強しました。
スペシャリストは受験していないのでどれくらいで取得可能レベルに達するかは分かりかねます…。

受験料が高いから落ちたくない!!ということで確実に模擬試験で点数が取れるまでは受験しませんでした(笑)
模擬試験で850点以上取れたら合格確実かな?と自分で受験して、学生を見ていて思っています。

質問した人からのコメント

2013/2/11 18:19:34

お二方ともありがとうございます!
範囲の違いみたいなので、とりあえずスペシャリストから手をつけようかと思っています…詳しくありがとうございました^^

Yahoo!しごと検索で探してみよう

パート の求人情報(1,716,125件)

保育園でパート保育士/パート・アルバイト
  • 株式会社ゴーエスト
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜
  • 東京都稲城市百村
しゅふJOB
パート保育士のパート保育士
  • パーソンズ株式会社 東京支店
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 東京都足立区
求人アスコム
パート 調剤薬局 薬剤師
  • クラシス株式会社
  • パート・アルバイト
  • 時給2,000円〜
  • 神奈川県
薬剤師求人.com
[1]食品レジ(パート・アルバイト)/[2]野菜・果物売...
  • イオン西大和店 イオンリテール(株)
  • パート・アルバイト
  • 時給840円〜
  • 奈良県河合町大輪田(大字)
イーアイデム
未経験OKのパートアシスタント
  • 株式会社プレジデントオフィスホールディングス
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜
  • 静岡県富士市松岡
DOMO!NET
【パート】食品スタッフ(パート)
  • 株式会社ジャパンミート
  • パート・アルバイト
  • 時給980円〜
  • 千葉県八千代市・その他の勤務地(1)
ジャパンミート
一般事務スタッフ(パート)
  • 和寒コンクリート株式会社
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 北海道和寒町
シゴトガイド
[アルバイト・パート]  訪問介護のパートスタッフ
  • 株式会社more
  • パート・アルバイト
  • 時給1,880円〜1,980円
  • 東京都世田谷区桜丘
more
介護職/グループホーム【パート】【パート扶養内】
  • 社会福祉法人宝寿会 グループホームゆうゆう
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 兵庫県神河町
スマイルSUPPORT介護
【パート】精肉スタッフ/フリーター
  • クイーンズ伊勢丹
  • パート・アルバイト
  • 時給1,255円〜
  • 東京都港区
クイーンズ伊勢丹

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

さん

2013/2/802:46:49

Excel表計算処理技能認定試験3級を持ってるのなら、MOSのExcel Specialistはかなり短期間で取得可能だと思います。