ここから本文です

低インシュリンダイエット、食べる量は関係ある? たとえば、同じお米を食べると...

ysk********さん

2013/2/421:56:59

低インシュリンダイエット、食べる量は関係ある?
たとえば、同じお米を食べるとしたら
茶碗一杯と二杯で、血糖値の上がりかたや下がりかた、ダイエットの効果に違いはあるのでしょうか、よろ

しくお願いします

閲覧数:
233
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rh7********さん

編集あり2013/2/422:12:21

食後血糖値の上昇は炭水化物(糖質)の摂取によるので、炭水化物(糖質)の量には左右されるでしょう。

しかし、糖尿病のような糖代謝異常がなければ血糖値の上昇は極めて限定的です。

その分、余剰な血糖は中性脂肪になるわけですが。

質問した人からのコメント

2013/2/5 15:57:24

結局は炭水化物の量はへらしたほうが良さそうということはわかりました
ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tha********さん

2013/2/504:02:01

一気に2杯食べるのと時間おいて2杯食べるのじゃ血糖値の上がりかた下がりかたに差がでるけど、同じエネルギー量ですからダイエットの効果は何ら変わりませんよ

ドラさん

2013/2/422:01:20

難しく考えず、脂肪細胞がでかくなるか、小さくなるか(太るか痩せるか)は
全て「総カロリー」と考えていいです