ここから本文です

黄色っぽくなったごはんについて 昨日ごはんを炊いて冷凍するのを忘れてしまい...

ris********さん

2013/2/422:17:13

黄色っぽくなったごはんについて

昨日ごはんを炊いて冷凍するのを忘れてしまい、23時間保温してしまいました(ノ_・。)
炊けてすぐに一度かきまぜましたが黄色っぽくなっています。
レンジであっためて混ぜ混みごはんにしたけどなんとなく黄色っぽさが誤魔化せていません…
このごはんは食べても大丈夫ですか?
食べるとすれば明日の朝昼ごはんになります。

一人暮らし一年目です。
よろしくお願いしますm(__)m

閲覧数:
230
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hig********さん

2013/2/422:21:13

黄色っぽいくらいでは、お腹は壊したりしません。
異臭が強くしたり、乾いていたはずがぬるぬるした感じになってくると、やめた方が良いです。
一人暮らし時代も、家族暮らしするようになっても、3日くらい保温しっ放しはしょっちゅうです。

質問した人からのコメント

2013/2/11 14:58:43

ありがとうございました(σ*´∀`)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

man********さん

2013/2/423:16:48

長く炊飯して保温するとメイラード反応という
ご飯が黄色く変化してパサパサになります。

ごはん自体は、美味しくないでしょうが
食べれます。早めに炒飯などにして食べた
ほうが良いと思います。