ここから本文です

国家公務員の45歳以上の早期退職者募集について 国会で昨年11月に決定されまし...

sim********さん

2013/2/506:59:42

国家公務員の45歳以上の早期退職者募集について

国会で昨年11月に決定されましたが、その後に募集とかありませんよね。

いつ募集になるんですか?早く募集してほしいのですが。

補足ご回答ありがとうございます。

前からあったのは私も知っていますが、適用年齢が45歳に下げられただけじゃないと思います。

回答のとおりだと、「応募します」と言えば適用されるということでしょうか。そうではないですよ。

募集がされないと応募できないんですよ。

質問はいつ募集されるのか?です。引き続き詳しい方からの回答をお待ちしています。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sab********さん

2013/2/512:07:21

国家公務員の早期退職制度は前からあったもので、改正で適用年齢を引き下げ手当計算ロジックを変更しただけなので、別にあらためて募集することはないと思います。すでに運用は始まっています。今まで50歳以上の人が退職希望を申し出たように45歳以上の人も申し出ればよいだけです。

その改正に含まれる退職金の減額が地方公務員にも適用を促されて、昨今の教師退職問題になっているのは、あなたもご存知かと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる