ここから本文です

関東大雪の予報ですが、どれくらいかな?

odo********さん

2013/2/507:50:56

関東大雪の予報ですが、どれくらいかな?

閲覧数:
227
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

koj********さん

2013/2/509:18:53

南岸低気圧の通過位置で雪になるか、雨となるかが決まります。
↓予想気圧配置図を見ると、6日は低気圧が海沿いを通過するようです。
http://www.bioweather.net/chart/pressure.htm
ここに寒気が入れば雪となる予想は高まります。反対に、南岸低気圧が陸沿いを通過なら雨となります。
6日の最高気温は4度の予想です。雪となる可能性は高いです。
山沿いと建物の陰になる場所は積雪注意が必要です。

質問した人からのコメント

2013/2/5 12:45:18

笑う とても参考になりました!ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pea********さん

2013/2/508:33:04

そんなにツモらないですよ。
わたしも関東ですがこないだのセンタ-
試験の一週間前よりマシみたいです。