ここから本文です

エクセルでマクロが入力されているファイル(.xls)を入手したのですが、

qoo********さん

2013/2/517:25:59

エクセルでマクロが入力されているファイル(.xls)を入手したのですが、

そのファイルには自動でWEBと接続して更新するように設定されていて何分か置きに更新しているのですが、
この時にこのファイル(便宜上以下「ファイルM」とします)と同時に別の、マクロが入力されていない普通のエクセルファイル(ファイルA)を開いている際に、ファイルAに文字を入力する等でファイルAを選択していると、

「実行時エラー'9': インデックスが有効範囲にありません。」

というメッセージが出て、ファイルMの更新も止まってしまいます。
同時に開いていても、ファイルMを選択していると問題なく更新されています。

この為、ファイルMを開きながらファイルAで作業することが出来ず、非常に不便で困っております。マクロについての知識が無い為、初歩的な質問であるかもしれませんが、同時に開いている時にファイルAを選択していても、ファイルMの更新が出来るようにするにはどのような設定をすれば良いのでしょうか?
よろしくお願いします。

閲覧数:
1,160
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/2/517:31:48

どのような設定と言うより
コードを変更する必要があるのかな?
⇒例えばブック名・シート名を明確に指示するとか?

コードがどうなっているのかがわからないので憶測ですけど。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

無名さん

2013/2/517:31:57

マクロの内容を書き換える
現状、アクティブブックを指定してるところでファイル名指定にする