ここから本文です

USBのリカバリーデーターからPCのリカバリーを行いたい

tak********さん

2013/2/518:17:32

USBのリカバリーデーターからPCのリカバリーを行いたい

PCはwindows7でHDDが壊れてしまいました。
新しく同じ機種のHDDを用意しました。
でもPCのリカバリーCDが有りません。
そこで同じPCを持つ知人にリカバリーデーターをUSBで送って貰いました。
その後のUSBを使ってリカバリー操作を行いたいのです。
でもリカバリー方法の手順がわかりません。
初心者ですので、分り易く手順の説明をお願い致します。
宜しくお願い致します。

補足PCは東芝N300です。

閲覧数:
162
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

icm********さん

2013/2/519:48:41

リカバリCD(またはDVD)の使い方は、
「リカバリCDをドライブに挿入し、パソコンを再起動する」
です。

この操作により、パソコンは、CDドライブから起動し、リカバリ作業が進みます。
これを、USBメモリに置き換えれば、USBメモリからのリカバリも同じ手順です。

ただし、最近のパソコンでこそ、USBメモリからのリカバリに対応している機種もありますが、まだ、ふつうは、USBメモリからのリカバリが行えるように、USBメモリのリカバリメディアを作成出来ないPCも多いと思います。

この場合は、リカバリデータは、ISOファイルのまま、USBメモリに入れてもらい、到着後、こちらでDVDに焼きなおす必要があると思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる