ここから本文です

誰か分かる方教えて下さい。 今日で妊娠5ヶ月に入ったのですが、この時期に破水し...

cym********さん

2006/12/218:36:39

誰か分かる方教えて下さい。
今日で妊娠5ヶ月に入ったのですが、この時期に破水してしまう事ってあるのでしょうか?
ここ最近液体みたいなものが少量ですが、出ている感じがします。さっきもトイレに入っていてでました。これがおりものなのかよく分からない状態です。
もし破水だとすると何が原因なのでしょうか?

閲覧数:
2,374
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

noh********さん

2006/12/218:43:04

原因としては子宮口の開きが考えられるのでは無いでしょうか??
いずれにせよ、不安な日々を過ごすよりも病院へ行きましょう。
もし流産等の危険がある場合は
ひどい場合ですとベッドでの絶対安静になります。
スグにでも行ったほうがいいですよ。
それで何でも無かったら安心ですから。
こう言うのって(悩み)赤ちゃんが生まれた後も何度もあります。
迷ったら病院、を癖にした方が安心できますよ。

質問した人からのコメント

2006/12/3 08:42:46

一安心 皆さんの回答を見て、あれからすぐに病院へ電話してみました。
症状から破水ではないだろう、休日は念の為、安静にとの事でした。月曜日に病院へ行ってきます。
みなさんありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kit********さん

2006/12/222:18:31

破水はいつでもあり得ます。
その時期で破水だとすると、赤ちゃんを包んでいる膜の感染などが考えられますが、
調べないとわかりません。
どちらにしても、破水してしまって羊水が減ると赤ちゃんがしんどくなるので
早く病院へ行ってみてもらいましょう。
何もなければ安心できますし♪
なにもないといいですね。

mas********さん

2006/12/218:45:23

ここに質問してる間に病院に電話した方がイイです。

おりものが増えてるだけの可能性もありますが、安易な素人判断は禁物です。
お腹の張りとおりものの出血具合を確認して、今すぐ病院に電話してください!

こういった質問を受けない病院はありません。
本当に急いで!

gon********さん

2006/12/218:37:36

破水ではなく流産なのかと思いますが。。。。。。。。。。