ここから本文です

【 不用品回収について 】

nsawc_nfwsさん

2013/2/607:57:40

【 不用品回収について 】

引っ越しするに当たって、不用品を処分しようと考えています。
引っ越し先が実家なので、複数の用品が重複してしまいます。
リサイクル業者にも聞いたりしたのですが、大型家具や経年品の家電製品は引き取れないとか、費用が掛かる業者などが多いのが現状の様です。
自治体の引き取りも限度がある様で、引っ越しの期日も迫っていることもあり困っています。
大阪東部地区で、不用品を安価で引き取ってくれる業者さんを何方かご存じありませんでしょうか。
宜しくお願い致します。

閲覧数:
2,548
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

robon_nさん

2013/2/710:06:25

不用品回収業者の比較サイトを利用してみてはいかがでしょうか?
http://www.gomihikaku.com/kansai/

お時間がないとのことですが、依頼すれば当日~翌日には訪問してくれる業者が殆どです。上記サイトには悪質な業者はいないと思いますが、WEBやメールでの見積りだけで依頼するのは危険です。実物を見せて正確な見積もりを確認することをオススメします。

質問した人からのコメント

2013/2/9 21:49:57

降参 ご回答に感謝します。参考になりました。

「引っ越し業者 不用品処分」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

donamovieさん

2013/2/618:34:55

引越し業者の不用品回収サービスを利用すれば良いと思いますよ
個別に配送料を払うよりは割安になると思います
大手の引越し業者ならそういったサービスをしているはずです
見積もりをとってみてはどうでしょうか?

不用品回収業者は悪質なところも多いので慎重になってください
安さばかりに釣られると痛い目に遭います
悪質な業者だと高額な処分料を請求されたりとトラブルになるので、やや高めでも自治体に頼んだ方が良いです