ここから本文です

なぜ中国政府は日本政府をナメていませんか、日中関係が悪化して日本企業が中国か...

mon********さん

2013/2/608:32:39

なぜ中国政府は日本政府をナメていませんか、日中関係が悪化して日本企業が中国から撤退したら中国は困るはずなのに、なぜ中国は日本をナメるのですか?
一度、中国に経済的制裁を加えるべきと思いますが、どう思いますか?
(今、日本企業は中国から東南アジアに目線を向けています)

閲覧数:
138
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xyd********さん

2013/2/613:28:17

この状況で経済制裁を加えたら中国にいる日本人は必ず全員「人質」になる(実際、スパイ活動云々で2年位前にやられた)。それが分かっているので安倍政権は「直接行動」には訴えていない。

質問した人からのコメント

2013/2/6 20:59:11

ご回答、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

m19********さん

2013/2/609:39:34

「中国に経済的制裁を加えるべきと思いますが、」
久々の大馬鹿登場だね「大笑」
中国無しでは日本が沈没するよ、
日本は特使を中国に行かせて、
ひたすらに謝ってるよ、
質問者も威勢が良いのも大口叩く前にメードインチャイナーのパンツを脱いで言ってよね…

iga********さん

2013/2/609:13:46

中国は日本をアメリカと離反させ属国化することを狙っているからでしょう。