ここから本文です

名古屋観光にいくのですがひつまぶしってだいたい3000と高いですよね(°□°;)こ...

たかしさん

2013/2/612:38:55

名古屋観光にいくのですがひつまぶしってだいたい3000と高いですよね(°□°;)こんなにたかいもんなんですか??オススメの店おしえてください!

閲覧数:
251
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ada********さん

2013/2/615:48:35

名古屋在住です。
『ひつまぶし』でしたら、まず有名なのは『あつた蓬莱軒』ですね。
http://www.houraiken.com/hitsumabusi.html
以前はこちらも2,500円程度の時もありましたが、今では
うなぎの高騰から3,100円に値上がりしてしまいました。
なかなか”庶民の口”には入らなくなってしまいました。

名古屋でこちらも有名ですが、『備長』もあります。
http://www.hitsumabushi.co.jp/honten_menu.html
こちらは『蓬莱軒』よりは少しはお値打ちになりますが
それでも2,980円ですから、ほぼ3,000円と言ったところです。

もう1軒、こちらはもう少しお値打ちになりますが、『しら河』があります。
http://www.hitsumabushi.jp/osinagaki.htm
こちらは2,380円ですし、ほんの少し味わう程度で良い・・・
ということでしたら、『ミニひつまぶし/1,680円』というのもあります。
老舗「蓬莱軒で食べてきた・・・」という感動はないかもしれませんが
「『ひつまぶし』を食べてみた」というお話ではこちらも良いかと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

編集あり2013/2/613:38:31

蓬莱が2000円台で食べれたような。。(2500円くらいだったかな?古い記憶なのであてにならないかもm(__)m)
高いゆえに、ひつまぶしって1年に一回も食べるか食べないかですけどね。
普通の和食レストランだったら2000円くらいあればいけるんじゃないですかね?
和食さと、とかないですかね~?

2013/2/613:28:47

う~ん。有名店で満足いくもの食べるなら3500~4000円。
喫茶店とか定食屋で食べれば2000円くらいです。
我々地元人でも、ひつまぶしなんて食べないからね。うな丼食べます。
名古屋駅とか都心部しかひつまぶしやなんてないし、観光客めあてであって
名古屋名物なんだろうか?
名古屋名物はやっぱり味噌だと思いますよ。
味噌カツ定食とか絶対食べます。