ここから本文です

プリンターからパソコンに画像を送ることはできますか? また、送れるのであれば...

ben********さん

2013/2/618:30:27

プリンターからパソコンに画像を送ることはできますか?
また、送れるのであれば、送り方を教えてください。

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
5,730
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

msi********さん

リクエストマッチ

2013/2/618:36:24

プリンターにスキャン機能があると思います。
送りたい画像の載った紙をプリンターにセットし、スキャンします。
その際に送りたいPCの設定をしなければなりませんが、それはプリンターから設定の要求が来ると思うので大丈夫だと思います。

詳しくは説明書を参照ください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kir********さん

2013/2/816:58:22

プリンターといっても、複合機です。スキャンすれば、取り込めます。画像ソフト有りますか?フォトショップエレメンツとか?エレメンツだとファイル→取りこみから操作します。

プロフィール画像

カテゴリマスター

a12********さん

2013/2/618:43:47

プリンタの修理屋です。

動作を見ていると錯覚することもあるのですけど、基本的には出来ません。
最終的にはPCのほうから読取るという手順になります。

ただし、一部の機種(大型のレーザー複合機とか、Wi-Fi対応の機種)では、読取ったデーターをメールにしてPCに送ることが出来るものはあります。


普通の複合機で画像をやり取りする場合は2通りの方法が考えられます。
ひとつはスキャナを使う場合。
もうひとつはメモリカードなどを使う場合です。

スキャナで紙原稿を読み取り、それをPCに送る(操作としてはそういう表現になることが多いです)場合、
原稿台に原稿をおきます。
プリンタのスキャンの操作をします。
画面の表示にしたがって操作。

こういう手順になりますが、プリンタのスキャンボタンを押すと、PCの方ではあらかじめ設定されたソフトが起動して、スキャナを操作して読取ってくれます。
見かけ場プリンタ側から操作しているように見えますけど、実はPC側からの操作です。
また、この場合はあらかじめ設定された読取条件になります。
解像度やカラーモードを変えたいのでしたらPC側でソフトを起動して操作する必要があります。


メモリカードの場合、プリンタのカードリーダーにカードを差し込みます。
場合によってはPCの画面にメッセージが出ますけど、出なければPCの「コンピューター」あるいは「マイコンピューター」などからリムーバブルディスクを開けばカードの中を見ることが出来ますので、PC内の任意の場所にコピーします。