ここから本文です

金儲け主義の歯科と良心的歯科はどう見分けるの?

殺女-あやめ-さん

2013/2/620:10:48

金儲け主義の歯科と良心的歯科はどう見分けるの?

閲覧数:
941
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lap********さん

2013/2/811:00:47

少しでも自分の歯を生かし治療する先生アフターもしっかりいつでも何時でも来てくださいと患者さんの気持ちに合わせる。。。

お勧めが多い自費の説明が長い¥が高い方が良いと思わせる。たいしたこと事でも無いのに保険外の機材で治療する、又直ぐインプラントを勧めたがる。

質問した人からのコメント

2013/2/10 14:14:33

成功 こわいなー

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ibu********さん

2013/2/712:03:26

経歴とか医院に設置している最新機材とかすごくアピールするところはあぶないかも

高価な機材の購入費用をペイする為に高額な自費治療ばかりすすめるとかはたまに聞きますよ

mus********さん

2013/2/620:44:13

≫どう見分けるの
無いのでは?
例えば 10万円の差し歯を 良心的な値段と思う人もいれば
高い!金儲け主義と 思う人もいるでしょう。
保険診療なら 全国一律ですから。

また 自費を勧める所を 良い歯お勧めてくれて、良い先生と 思う人もいれば
すぐに 自費を勧めて、金儲け主義の先生と 思う人もいる

あくまでも 価値観の相違なのでは?

coo********さん

2013/2/620:42:42

>金儲け主義の歯科と良心的歯科はどう見分けるの?

まずは不正行為をしない歯科でしょうね。