ここから本文です

実習生(男性)のことが気になっています。 今実習生が来ていますが、あと二日で...

ckk********さん

2013/2/620:44:30

実習生(男性)のことが気になっています。

今実習生が来ていますが、あと二日で実習期間が終わります。

私は彼の担当ではなく、ただ関わることがしばしばあったため気になってしまっていま

す。
私自身自分の立場も分かっていますし、彼とは年齢も3つ違うので(私が年上)こんな気持ちになることに引けてしまっています。
でも、きっかけがあれば実習が終わる前に連絡先を教えてしまおうか、ご飯に連れていってしまおうかなど変な考えが浮かんできてしまいます。

自分の気持ちを晴らすためと、客観的に考えるとどうなのか気になったのでここに投下しました。すみませんm(__)m

回答していただけたら嬉しいです!
よろしくお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ber********さん

2013/2/621:43:42

>私自身自分の立場も分かっていますし、彼 とは年齢も3つ違うので(私が年上)こんな 気持ちになることに引けてしまっています 。

3つ‘しか’違わないなら積極的になるべきだと思います。というか、立場ってなんてすか?教師と生徒ならイケナイ雰囲気ですが、実習生なら問題ないとおもいますけど?

ところで、「きっかけがあれば」では駄目です。きっかけは自分でつくるもですから。
でも、2人だけでご飯はさすがにビックリされるかもしれないので、関係のある先生方と何人かで実習お疲れ様の意味も込めて飲み会でも開いてみてはいかがでしょうか?
それなら自然…だと思いますし、そこから次の約束も取り付ければいけると思います。

自分に事実を持って頑張って下さい。
応援します。

ついでにですが、現実の恋愛なんて主観だからこそ出来るんです。客観的に見ればどんなに美しい主演男優と女優でも滑稽話。
本当に美しい恋愛話なんて作り物の世界にしかありません。

恋をしているときには貴女自身と相手のことを中心に考えて下さい。他人の好奇心によって歪められた視点なんて、週刊誌のゴシップ程度の価値しかありませんよ?

質問した人からのコメント

2013/2/8 21:40:14

感謝 回答ありがとうございます!!
そうですね。
もっと自分に自信を持っていきたいと思います(^^)

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる