ここから本文です

編入試験と大学での単位認定について

rim********さん

2013/2/620:53:09

編入試験と大学での単位認定について

私は現在、高等専門学校の電気工学科に所属しています。

私は大学編入時に理学部(どちらかというと建築科や環境都市工学科などが進学するところ)
に進学したいと考えています。

このことは専門科目試験等でやはり厳しいでしょうか?
また、入学できたとしても専門科目の単位が認められない等あると思うのですがどうなのでしょうか?

閲覧数:
278
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ken********さん

2013/2/700:25:02

編入試験の試験科目は編入要項に記載されてますから確認ください。高専で教わらない科目が試験科目にある場合は当然独学なりでやっていかなくてはなりません。


単位認定は入学してからでないと判明しません。シラバスを比べるのが一般的なやり方です。


入学するかどうかわからない学生に単位認定を個々に教えることはまずありません。志望される大学学部に進学された先輩等に聞くしかすべはありません。

質問した人からのコメント

2013/2/8 18:53:36

笑う どうもありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fur********さん

2013/2/620:57:41

入学される大学の編入規定によります。入学したい大学に聞いたほうが早い。