ここから本文です

男性器の疾患。射精後の痛み。

fuj********さん

2013/2/621:24:12

男性器の疾患。射精後の痛み。

いわゆる、性感染症の痛みではなく、思春期後、射精可能な時期からありました。

主にマスターベイションによる射精時に快感を伴った精液の陰茎からの放出は痛みを伴わず、射精後は陰茎が元通りに収縮します。
問題は陰茎が元通りになったあとしばらくしてからなんです。
射精時に自律神経により、肛門括約筋が心臓と同じ運動で収縮、脱力を繰り返しますが、筋肉がゆっくり収縮される場合と力強く収縮される場合の二種類ございます。
実は、筋肉が力強く収縮された場合、肛門括約筋全体に痛みが生じます。
また、同時に陰茎の海綿体部分に痛みが生じます。
30分ほどして性欲が復帰し、陰茎が再び勃起してくると、陰茎の亀頭部分を除く海綿体から陰茎の付け根全体が痛み熱発することもあります。射精後、腰が痛くなる事は知られていますが、レム睡眠中の勃起、俗に朝立ちと呼ばれる早朝、夜間勃起現象の場合、陰茎と肛門括約筋の痛み目で醒めることもございます。
泌尿器科で受診しようとも考えましたが、昨日の血液検査では特に異常が見つかりませんでした。
皮膚科、兼泌尿器科で以前、前立腺の検査を受けましたが全く問題ありませんでした。
ちなみに射精後の精液は、ドロドロした真っ白な精液が射精されます。
経験のある男性の方。
もしくは、同じような症状をお持ちのご主人様がいらっしゃる奥様で、改善された方はご回答を賜りますよう、心よりお願い申し上げます。ご回答者各位様。

補足ご回答者様、御知恵を拝借賜り心より御礼申し上げます。筋肉の引きつりによる痛みは病院で理解出来ましたが海綿体までがなぜ痛むのかまでは、わかりかねました。持続性勃起、海綿体への過度な刺激は原因の一つとなりますが、激痛がすると言われました。注射、手術、投薬は必要ではないと言う事で大変不思議に存じております。

ご回答者様には、ご返事が大変遅くなり大変申し訳ございません。今後とも宜しくお願い申し上げます。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nas********さん

編集あり2013/2/1100:54:01

判る限りの範囲で お答えしたいと思います。

症状はいわゆる筋肉及び筋の ひきつり がひとつの原因で 後は生まれついて、もしくは痛みだした頃からの血管異常ではないでしょうか?

前者については 射精を繰り返す事で健常者でもよくある症状です。私も何度か経験があります。

後者についてですが 血液検査をしても前立腺検査をしても 当然のことながら異常はでないでしょう。別の診断として泌尿器科に詳細を話して検査を受け外科的な改善をするしか方法がないかも知れませんね。そういった意味では美容整形外科を一度受診してみても何か収穫があるかも知れません。

いずれにしても 動物である人間として 最も快感を覚える行為の前後で痛みがあるようでは心底楽しめませんよね。

日本の医療技術は 世界の最先端です。 必ず何とかしてもらえると思いますから諦めず治療を受けてみましょう。

補足より…

海綿体自体が痛むとなれば やはり血流の問題(過度に流入する事で痛みが走るような) または血管の収縮の問題以外には考えられません。

刺激が強すぎたとしても痛みが毎回継続するとも思えません。やはり何かしらの原因はあるのだとおもいますが 神経痛やリュウマチのように 神経から来ている痛みの場合は簡単にはやはり改善は難しいのだと思います。

力になれなくて 申し訳ありませんでした。

おだいじになさって下さいね。

質問した人からのコメント

2013/2/11 21:31:58

ご回答賜り心より御礼申し上げます。お詫び頂くなどとんでもございません。こちらこそ理解不足で申し訳ございません。海綿体への過度な血液流入が原因となれば慌てた射精は厳禁ですね。詳細なご回答誠にありがとうございました。今後とも宜しくお願い申し上げます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる