ここから本文です

キリン チャレンジカップの「チャレンジ」について質問です。 なぜFIFAラン...

mat********さん

2013/2/623:15:47

キリン チャレンジカップの「チャレンジ」について質問です。

なぜFIFAランク102位のラトビア相手に「チャレンジ」するのでしょう?

わざわざ勝てる相手を日本側が選んでおいて、結局勝つわけですが、日本語の使用法に明らかな間違いがあるわけですので注意して欲しいと思います。

閲覧数:
183
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hid********さん

2013/2/702:14:06

確かに勝てる相手ではありますが、親善試合は所詮強化試合です。
強豪との真剣勝負が見たければコンフェデがあります。それを見てください。

とは言え、ラトビアの過去の成績を見る限り、そこまで弱いチームでもなさそうですよ。
欧州の中堅の国とも対等に戦えてるみたいですし。
今の日本だから楽勝に見えたかもしれませんが、昔の代表だったら1ー0で辛勝してたかもしれませんよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sk1********さん

2013/2/701:30:37

意味が違います、キリンビールが出す商品にチャレンジするだけの試合です。大げさにして客を喜ばすためのネーミングです。商品はビール1年分や清涼飲料水と毎回同じカップ渡すだけです何回も見て見飽きてます。

gae********さん

2013/2/623:32:33

格下のラトビアに「チャレンジ」するのではなく、W杯予選突破→コンフェデ杯で好成績→W杯本大会での上位進出に「チャレンジ」する過程の中での一試合ということです。
ちなみにラトビアのFIFAランクは104位です。

kuk********さん

2013/2/623:20:25

君、成績悪かったろう?