ここから本文です

不登校で内申点がない状態で東大阪大学敬愛高校の総合進学を専願で受けます。 ...

all********さん

2013/2/623:54:49

不登校で内申点がない状態で東大阪大学敬愛高校の総合進学を専願で受けます。

当日の入試点が何点あれば合格ですか?


定員は180人だそうで専願者は180にも満たないですが併願者が多くて不安です。

閲覧数:
2,238
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zaq********さん

2013/2/813:15:10

総合進学の合格最低点が
平成23年度 44/300
平成24年度 非公表
昨年のが公表されていないってことは、心配せずとも合格できるのではないでしょうか?

専願なら併願の倍率を気にする必要ないのでは?

また、もし併願で受験したとしても、公立の滑り止め校は沢山合格させる傾向にあります。
公立入試の合否の前に入学金の締め切りを設け、入学金と施設設備費を納入して欲しいからです。
不登校で内申点が無くても心配せずとも大丈夫です。合格できます。

質問した人からのコメント

2013/2/11 11:24:20

降参 ありがとうございます。
受かってました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

なぎささん

2013/2/712:07:31

不登校枠・・・でしょうか???

例え単願だとしても落とされるんじゃないでしょうか?

単願だからといって確実に取るというわけではありません。

ただ、学校側が求める学力、そして内申があれば平気なはずです。

不登校枠だと内申がない分、学力でカバーしなければいけません。

3年間のうち、1、2年生が不登校より3年だけ不登校・・・3年間不登校では随分と違うと言います。

3年で不登校になってしまうと、進学した学校でも不登校になる可能性が大きいからです。

退学されたら評判が落ちてしまいますからね。

私も不登校でしたが先日受かりました。

頑張ればそれだけの頑張りが返ってきます。

頑張ってください。