ここから本文です

名入れワインについて質問です

yuzuさん

2013/2/700:30:56

名入れワインについて質問です

次の母の誕生日(10月)に名入れワインを注文してプレゼントしようかな と考えているのですが
私は4月で18です。
その場合購入はできませんか?家族に協力してもらって違う人名義で買った方がいいですか??
http://store.shopping.yahoo.co.jp/kuroiwasaketen/ceabfe24cc6.html

閲覧数:
540
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ebi********さん

2013/2/715:31:33

水を差すようですが、このようなワインにお値段だけの価値はありません。
ほとんどが彫刻料やラベル料金です。
大体がワインの価値が1000円以下です。
それを5倍近くのお値段で販売しているのです。
なかには有名なドメーヌ・シャンドンのグリーンポイントもありますが、これが2000円以下です。
それが6300円!
高級シャンパンが買えます。
ラベルシール自体はパソコンとプリンターがあれば誰でもできます。

例えているなら、どこかのお店が500円のビックマックをオリジナルの包装紙に包みかえて、あなたがそれを1800円~1900円で買うようなものです。

もちろんあなたがそれを買う買わないは自由です。
せっかくのやさしい思いが無駄にならないように老婆心からのアドバイスです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

佐藤 歩さん

2013/2/707:30:58

法律上、ダメでしょうね。
ただ、
貴方のような優しい気持ちの持ち主を無下にする法律は良くないですね。
改正を検討するべきですね。

無事、プレゼント出来ますよう祈ってます。

Yahoo!知恵袋 特別企画

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる