ここから本文です

お笑いについて 最後のMー1(笑い飯優勝)ぐらいの時期からピタリと漫才...

ken********さん

2013/2/701:10:13

お笑いについて

最後のMー1(笑い飯優勝)ぐらいの時期からピタリと漫才やコントを見ておりません。

最近の『面白い』
漫才コンビや
コント芸人または
ピン芸人を

教えてくださいm(__)m

※ザ・漫才、キングオブザコント、Rー1の出場者以外でお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/2/1013:32:37

1988年結成の漫才師ティーアップです!!

ネタは台本どおりにはせず、というか台本はちゃんと書かずに全て箇条書きみたいで、最初から最後までほぼアドリブで、スローテンポの正統派漫才を披露しています。明らかにボケるだろうという表情の前田が急にどんなボケを言うのか分からなく、それをツッコミの長谷川がどう処理するかを舞台上で試されているような漫才なのでどうしても笑ってしまいます。長谷川のツッコミはものすごく間が良く、言葉のセンスも良いので本当に好きです!
2008年に上方漫才大賞を取ってから年齢関係なく徐々に注目されていき、漫才番組がある日にはリアルタイムで「早く観たい!」とか「ティーアップまだかな~?」、「今から出かけなあかんのにティーアップが漫才やってるから出られへん!」などとつぶやいている人が多いです。

他の若手や中堅では見られない自然な空気を持つ彼らの漫才は独特です!

また、初めてティーアップの漫才を見た人のほとんどは彼らのネタにはまり、ファンになっています!

そのほかM-1やTHE MANZAI決勝の出演経験あり以外のおすすめの漫才師を紹介しますと・・・
●かまいたち ●なすなかにし ●矢野・兵動 ●海原やすよ・ともこ
●まるむし商店 ●おかけんたゆうた ●オール阪神・巨人 ●B&B
などです。

質問した人からのコメント

2013/2/13 10:57:38

詳しくありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bal********さん

2013/2/923:40:21

私はラフコントロールの森木さん、
アームストロングさんが個人的にスキですが、

漫才やコントなど安定感があって面白いと思うのは

パンサーさん、ブロードキャストさん、ノンスタイルさん、LLRさん、
トータルテンボスさんです∩^ω^∩

kjhdcknskcjhさん

2013/2/711:37:22

大阪で言うとプリマ旦那・かまいたち・GAG少年楽団・藤崎マーケット(1発屋のイメージがあるかもしれませんが今の漫才は本当に面白いです)クロスバー直撃
東京でいうとロシアンモンキー・ラフコントロール・ライス・グランジ・ミルククラウン
こんなかんじです。

Yahoo!知恵袋 特別企画

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる