ここから本文です

水分補給 私は昔から水分を取るなどしていませんでした。 一日中飲まない...

pea********さん

2013/2/714:01:42

水分補給

私は昔から水分を取るなどしていませんでした。

一日中飲まないなんて多分ざらにあります。飲んだとしても夜にコップ一杯かその半分。

流石に夏場はまだ飲むのですが…。

ジュースなんて水分になりませんよね?ちょいちょいジュースを飲むんですが喉が乾いたと思う時。

トイレも余り行かなく、大の方は水分を取らないためか固く切れ痔になる始末…。

やはり水分摂取しなきゃダメですか?

水分摂取しなきゃ悪くなる事、よくなる事は何でしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fut********さん

編集あり2013/2/718:18:08

水分を取らないと、質問の通り、大が固くなったり、尿も出なくなり、膀胱炎や痔などの病気になる可能性があります。ジュースは糖分が多く水分補給には遠いと思います。水、お湯が良いですが、味がないとやだのであれば、お茶、コーヒーなどでもよいと思います。ただ、とりすぎもダメなので自分がちょうどよいと思った所でとればよいと思います。

質問した人からのコメント

2013/2/13 22:29:07

やっぱり水分はとった方がいいですよねー。なるべく水飲むようにします。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

m_c********さん

2013/2/1000:33:22

もう便に現れてる通り体には悪いですよね。必ずしもそうではありませんが、血がドロドロなイメージがあります。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる