ここから本文です

マンションの駐車場に融雪剤をまいたら、お年寄りとトラブルになりました。 住...

sei********さん

2013/2/716:55:23

マンションの駐車場に融雪剤をまいたら、お年寄りとトラブルになりました。

住んでいるマンションの駐車場に融雪剤をまいていたのですが、
同じマンションに住んでいるお年寄りに文句を言われました。

両親が使っている駐車場はちょうど吹き溜まりになっているところで、
融雪剤をまかないと凍ってしまって大変な状況になってしまいます。
ある日住人のお婆さんに声をかけられ、「融雪剤をまかないでほしい」と言われました。
なんでも、隣のスペースを使っている人が大変でよく手伝っているのだとか…
心臓の手術をしてどうの、ぐちゃぐちゃになってしまって大変だのどうのと言われましたが
母が冷静に対処しても話があいません。
母は「まかないともっと大変なことになっているし、隣の人の雪もとっている」と言っているのに
お婆さんは隣の人がどうのーぐちゃぐちゃになっているーだの一点張り。
母が買い物に行った後、お婆さんに詳しい話を聞こうと「お言葉ですが…」と声をかけたら
「子供が口を出すんじゃない!」と門前払い。取り付く島もありませんでした。
正直、非常に腹が立ちました。高校生を子供扱いするなんて失礼なBBAだなと。

マンションには暇でわがままで自分勝手なお年寄りが多いのです。
父は厳格な上に仕事が忙しいので、そんなお年よりにあれこれ言われるのはいつも母。
正論を言う父に勝てないからって、お年寄りが私の母にばかり迷惑をかけるのが許せません。
うちの駐車スペースの前に雪がたくさんつまれていたことも何回かあり…嫌がらせでしょうか。
父も体が悪いのに、そんな体にムチ打って雪下ろしをしたりしているのに。
隣の人は心臓が悪いそうですが、父はそれ以上に体が悪いんです。表に出さないだけで。
一日中暇で、いくらでも時間のあるお年寄りが共働きの両親に文句を言っている。
時間が無く、もっとも効果的な手段をとっているし後始末もちゃんとしているのに。

私達がしていることは法律に違反したりしていますか?
マンションの管理会社に連絡したり、法的措置をとったら何とかなりますか?
また、自己中心的で無知なお年寄り達にどういう対応をしたらいいですか?

どなたか早急に、回答をお願いいたします。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pab********さん

2013/2/804:15:39

法律なんてのは、相手が天秤に乗らなければ意味ないよw

トラブルは、管理会社にお願いしましょう。

管理会社に、
ばばあに塩をまくなと言われたが、このままだと路面凍結で車が滑り、隣の車や隣のばばあの家に突っ込みそうだ。
この場合、誰が責任取るのか!
そうならない様に、事前に対応せいよ!と

一見わがままだが、これこそ法律の上を行く手法です。

自分なりに、考えて電話してみてね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「融雪剤 駐車場」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pek********さん

2013/2/721:54:44

実際そのお隣さんに聞いてみましたか?
普通に考えたら、おばあさんが隣の駐車場を利用しているのなら言ってくるのもわかりますが、違うんでしょ?
下の方もアドバイスしていますが、管理人に許可をもらい、おばあさんは相手にせず本人と直接話し合ったほうがいいです。
おばあさんが代弁する事ではありません。

vvv********さん

2013/2/717:28:29

マンションの管理人に「融雪剤を撒いてもいいかどうか」の許可を取ってから撒けばどうでしょう?
それで、文句を言ってくれば「管理人の許可を得ているので、文句は管理人に言ってください。」で、済みますよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる