ここから本文です

FXを最近しています。 ロスカットについてちょっと教えていただきたいのですが色...

fxp********さん

2013/2/717:26:35

FXを最近しています。
ロスカットについてちょっと教えていただきたいのですが色々見ましたが単純な答えがわからないのでここで教えて欲しいです。
取引量は1ロットでやっています。(GMO クリック証券)
長くなります

はじめに15万円ほどではじめました。
スキャルでやっているので、とにかくプラスになったらすぐ逃げるという方式でやっていました。

なんか、ゲーム感覚で楽しくって楽しくって。
取ったり取られたりで練習もかねて資金を減らさないようにせこくやっていました。
そして、3日ぐらい前に、段々なれた頃に、又、ポジションを持ちました。そうしたら、思惑の方向と違う方向にいってしまったのです。

(以前に1回、ポンド円でそういうことがあり、その時は30000円ぐらいマイナスになってしまってとにかくあせってしまい夜中も心配で。損切りはしたくないしで困ったのですがあれよあれよと元にもどりその時はほっとして終わりました。
そのときは、軽い気持ちでポジションを持たない方がいいよなぁとおもいました。)

で、以前に上記のような失敗はしたくないと、ナンピンというものをしてしまったのです。

そうすれば、もどれば半分の値段で戻るので前のような失敗はしたくないので軽い気持ちでやりました。

時間も節約になるしプラスになればさっさと決済したいという気持ちもありました。

そこからです。資金はそのとき13万円ぐらい。

戻るどころか損失がかさんでしまって。

2枚分の損失ですからどうしよう状態。

あせりまして、でもどうすることもできずジィ~っと画面を見るしかなくて。

しょうがないので余力確認の余力状況をクリックしてみてました。

そうしたら、レバレッジがだいぶ上がって25倍以上だったと思います。
そして、初めて確認したロスカットアラートという赤い文字が。

で、余力がなんと、マイナス3960円になっていたのです。
ハァ~?
何これ?

全身がさっと鳥肌が立ちとにかくこのマイナスをどうにかしないと。
ということで楽天銀行からとりあえず一万円を振り込みしました。

それでも、プラス3000円とかでどんどん余力が減ってきます。
恐ろしくなり急いで深夜コンビニに行き5万円入金して、またクリック証券に入金。

そこで質問です。
余力状況がマイナスになってそのままだったらば

証拠金もマイナスになるってことですか?
ずっと、マイナスになり続けていたら、マイナスの分プラス証拠金も失くすということでしょうか?

13万円がゼロになるという認識でよろしいのでしょうか?
調べてもあいまいな感じでわからないのでFXやっている方教えて下さい。

(ちなみに、マイナスだったポジションは最終的にはプラス7400円で終わりました。あせりましたが)

補足たまたま、余力確認を見たからいいものの、寝ようとしてたから、もし寝ていたらどうなっていたことか。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

for********さん

編集あり2013/2/718:16:38

★補足

GMO クリック証券 FXネオの予備知識
https://www.click-sec.com/corp/guide/fx/study/

------------------------------

損切り注文を置かないことが最悪。そのうちに、貴方の持ち金がほとんど強制ロスカットされ、大損します。

よくあるパターンです。

GMO クリック証券のロスカット制度をサイトで確認して下さい。

質問した人からのコメント

2013/2/8 22:07:32

降参 本当に勉強不足でした。恐ろしい事をしていたんですね。
ベストアンサーはGMO クリック証券 FXネオの予備知識を教えてくれた、forex_moriさんにさせていただきます。

uraki666さん どうもありがとうございます。知らずにギャンブラーやっていました。笑

p_piyo2000さんどうもありがとうございます。画像を貼っていただいたのがまるで、自分の状況だったのだなぁと実感しました。

皆さん、どうもありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ura********さん

2013/2/720:58:27

ギャンブラー誕生やね( ´Д`)y━・~~
ドMやん!
ビビりなんで私には不可能な芸当。

p_p********さん

2013/2/718:42:36

ロスカットになるような損失 = オーバートレード

質問したい気持ちはわかるけどあなたの目線はおかしい。

ロスカットになるような損失 = オーバートレード

質問したい気持ちはわかるけどあなたの目線はおかしい。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる