ここから本文です

10代でマンガ家デビューできない人は漫画家をあきらめた方がいい? ワンピー...

yor********さん

2013/2/717:28:22

10代でマンガ家デビューできない人は漫画家をあきらめた方がいい?

ワンピース 尾田 10代

藤子A不二雄 17

がもうひろし ?

とほとんどの有名漫画家は10代でデビューしています。
10代で引き抜かれやめがでない絵描きはあきらめた方がいいのですか?

閲覧数:
384
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sir********さん

2013/2/718:45:28

そんなことは無いです。

…が、投稿しようとする雑誌が、若い人や子供向けの場合、若い作者が好まれることはあります。

(感性が似てるかどうかの問題?)

事実、私が一度、学生向け(中高生)の雑誌に読み切りを数ページ載せてもらった時は、

担当さんが煽り(ページの横に勝手に入れられるやつ)で、
「遅いデビュー」みたいに書かれました。

まあ、20代だったので、そうなるのかもな…と。

その後、「うちは、若い人向けの雑誌だから、あなたは年齢層が高いとこ行ったらどうだろう?」と言われました。

私は働いていたので、学生さんとはやっぱり、感性が違った?みたいで。

なので、雑誌選びも重要かも、です。

老婆心ながら、参考になれば。

質問した人からのコメント

2013/2/14 01:05:50

感謝 皆さんありがとうございます!必ずマンガ家になってみせます!僕の冒険はまだ始まったばかり!!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

enu********さん

2013/2/810:50:54

やめられるのなら、やめた方がいい。

やめられるのなら。

hoa********さん

2013/2/800:04:03

そんな事ないですよ。
私の好きな漫画家さんなんて33歳で「ちゃお」でデビューしましたよ。
もっと遅い人だっています。
10代で漫画家デビューできない人はダメなんてことはないと思いますよ。

i_4********さん

2013/2/718:19:56

そんな事ないですよ。

実際、脱サラして20代後半から初めて漫画を描き始めて、大ヒットを飛ばした人もいるので。

才能があれば年齢なんて関係ないです。

これからも頑張って下さい(^_^)

chi********さん

2013/2/718:03:28

少年&少女誌などの若年誌の場合
10代後半〜20代前半位のデビューがボリュームゾーンですが

その他のジャンルだと、そこまで年齢に対しシビアではないですよ。
若い方が期待値も高い(成長が見込める、と判断される)ので
多少は有利な場合も有りますけど

年齢より「デビューした後、売れるかどうか」の方が問題です。
たとえデビューが早くても、読み切り数作で消える事も沢山有ります。

ドラゴンボールの先生とか、本格的に漫画描いたの23歳だそうですよ。
でも描き始めてすぐ編集の目に留まってるようですし
才能有る人は「描き始めて早い段階で芽は出る」は是かと思います。

fil********さん

2013/2/717:53:47

年齢は関係ないと思いますが、有名な漫画家なんて天才の集まりですよね
尾田先生なんて自分の漫画に対して自信満々なわけです
絶対的な自信を持てないなら漫画家はやめた方がいいです。自信を持っているかどうかです