ここから本文です

エステで脱毛 今日エステにまつげエクステをしに行きました。 エステの利用は...

esp********さん

2013/2/717:49:24

エステで脱毛

今日エステにまつげエクステをしに行きました。
エステの利用は初めてだったのですが、施術中、ずっと「脱毛しませんか?」と言われて、
話をそらしてもまたすぐ「脱毛を是非・・・」みたいな

感じで言われました。

そこのエステのヒトはうさんくさい感じではなく、エステも全国的に名の通っているところです。
(ただ、広告などには載りません)

例えば全身脱毛が30万。他のところでやると100万はかかりますよ、と言われたり。
私は知識がないので相場がわかりません。
「ちょっと考えます」と返事をしたら「契約書だけでも書いていきませんか?お金は次の時でもカードでもだいじょぶです^^」と言われ
「でも、契約書を書くともう引き返せないですよね?」と確認しました。
そしたら、「そんなこと全くないですよ!」と言われました。

結局何もせず無事に帰れましたが、これがよくあるエステの勧誘ですか?
あと、契約書を書いても「やっぱや~めた」ってできるのですか??

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

acc********さん

2013/2/718:54:22

勧誘ですね。

サロン自体が胡散臭いですよ。

まつげエクステをしてくれた施術者は、ちゃんと美容師免許を持っているのでしょうか?
まつげエクステは美容師法に則って、美容師免許を持っていない人がやると違法です。

契約書に関しては、契約内容によってはクーリング・オフが出来ます。

クーリング・オフ適用外の場合は、解約金を支払って解約することになったでしょうね。

エステで脱毛すること自体が医師法違反なので、それを勧めるということは優良サロンではないと思います。

違法行為を行っている有名サロンはたくさんあるんですよ。

質問した人からのコメント

2013/2/8 17:00:12

ありがとうございました、
契約書を書かなくて良かったです。
クーリングオフの話もしていませんでしたし、あとでやめられるのなら契約の意味がないですよね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる