ここから本文です

私は最近、鈴村健一sに興味があるのですが、鈴村健一sはどんな方なのでしょうか?...

ani********さん

2013/2/720:58:38

私は最近、鈴村健一sに興味があるのですが、鈴村健一sはどんな方なのでしょうか??
性格、声をしているアニメや乙女ゲームを教えてください

閲覧数:
1,201
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ogu********さん

2013/2/723:48:17

私が知る情報としては、下記の方も書いていますが、
大の「虫嫌い」・・・蝶々がインタビュー中に近づいてきて半狂乱になって「アタフタ」している姿が、情けないというより、可愛かったです。

大の・・・というよりマニアに域に達する「特撮マニア」
ご自分が「仮面ライダー電王」に出演されると決まった時には、本当に嬉しかったとか。

奥さんのことをとても大切にしていること。
とある雑誌のインタビューで、尊敬する人は?の質問に「奥さん!」って答えていて、なんて素敵な人なんだろうと思いました。

自分の奥さんのことを褒められる人って、そうそういませんよね?
っていうか、他の声優さんは、あまり奥さんのことを言わないので、素直に素敵って思いました。

トークが上手です。
盛り上げ上手。
安心して聞いていられる。
声優さんの中には、トークが苦手な方もいて、別にいやではないのですが、妙に「ハラハラ・ドキドキ」してしまって、心臓に悪いです(笑)
鈴村さんは、場馴れしているのか、本当に面白くて、話題作りも上手です。
絡み相手が、先輩でも後輩でも、上手に仕切ってくれます。

歌も上手です。
個人名でもCD出されていますし、歌唱力はあると思います。
中々にハマると癖になります。

最近では、アニメの歌プリに出演されて、その歌唱力も遺憾なく披露されていますし。

自分が個人的に好きなのは、仮面ライダー電王」のリュウタロス。
やんちゃな困ったちゃんだけど憎めないキャラを演じています。
これが可愛くて・・・最高です!

ゲームはStaryy☆Skyの「翼」くんが良かったです。
最初は普通のお元気キャラでしたが、ゲーム後半は少々切なくなってきて、胸キュンです(笑)

質問した人からのコメント

2013/2/8 20:22:37

降参 ありがとうございます(´∀`)
とてもわかりやすかったです♪
他の方もありがとうございました!!参考にしてみます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

amo********さん

2013/2/722:28:19

結構ファンサービスもあって、虫嫌いで、面白い人です。

桜蘭高校ホスト部の光(だったかな?)の声とか銀魂の沖田の声もやっています^^

なんか情報少なくてすみませんTT
やっぱwiki見た方がいいかも(笑)

sor********さん

2013/2/722:09:16

Wikipedia見た方が早いですよ