ここから本文です

ラジオの録音。 ラジオ・ニッポン放送のオールナイトニッポンを、パソコン➡MP...

tam********さん

2013/2/800:52:50

ラジオの録音。


ラジオ・ニッポン放送のオールナイトニッポンを、パソコン➡MP3に録音する方法ってありますか?

閲覧数:
500
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

asapさん

2013/2/910:59:47

1.ラジカセでMP3録音する方法
SONY ZS-R100CP
http://kakaku.com/item/K0000302898/

2.パソコンでおこなう
radikoの音を鳴らして、音を録音するソフトが一番簡単
http://radiko.jp/
Moo0 ボイス録音器 1.32 (フリーウェア)
http://jpn.moo0.com/software/VoiceRecorder/

以下のソフトが、予約録音に対応しています。
radika
http://koukaijo.seesaa.net/

Radikool
http://www.radikool.com/

ラジ録2 Windows版 (こちらは有料ですけど、セットアップはこちらの方が楽)
http://www.magnolia.co.jp/products/utility/rdorec/2/w/index.htm

質問した人からのコメント

2013/2/12 22:53:57

ありがとうございます。
やってみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

DK東京さん

2013/2/801:07:24

あなたがパソコンでRadiko.jpの公式ページを開けばオールナイトニッポンを聴ける住所にお住まいなら、Radikoを録音するためのフリーソフト、RadikoolやRadikaがネットで発表されていますから勉強しましょう。MP3で録音可能です。