ここから本文です

ちょうど今料理中なのですが、レシピを見てみたら、すべて「大さじ○杯」や「○グラ...

アバター

ID非公開さん

2004/10/715:31:30

ちょうど今料理中なのですが、レシピを見てみたら、すべて「大さじ○杯」や「○グラム」といった表記なのに、サラダ油だけ「20cc」となっています。

サラダ油20ccってどうやって計ればよろしいのでしょうか。お教えください!

閲覧数:
670
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/10/715:38:40

大さじ=15CC 中さじ=5CC です。ちなみに小さじは2,5CCです。20CCは 大さじ1 中さじ1で20CCです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/10/715:58:49

私も前に「お酒、一枚」って書いてあって意味不明でした。
少し類がちがうかな。

アバター

ID非公開さん

2004/10/715:56:23

適当でいい。大さじだって、すりきりか、山盛りか
わからん時があるよね。・・・お菓子のときだけはしっかり
図りましょう。

アバター

ID非公開さん

編集あり2004/10/715:40:53

大さじ1杯(15cc)+小さじ1杯(5cc)でよいのでは?
なぜそんなややこしい書き方してあったんでしょうねぇ。。

↓え??違いますって~
2.5ccのは小さじ1/2のときに使うものですよ。

アバター

ID非公開さん

2004/10/715:33:18

大さじ1・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

アバター

ID非公開さん

2004/10/715:33:15

18グラムです。
***************************************************