ここから本文です

焼き魚料理に『合うおかず』って・・・何ですか? 私は焼き魚にする時は毎回『肉...

kun********さん

2013/2/817:49:41

焼き魚料理に『合うおかず』って・・・何ですか?
私は焼き魚にする時は毎回『肉じゃが』にしてしまうんですが・・・子供が飽きてます。何かいい献立ありますか?

補足沢山の回答ありがとうございます。焼き魚って・・・メインであってももの寂しいおかずなので・・・少しボリュームの有る!?かつ野菜の入ったものをと考えると肉じゃが・・・・・とか思ってしまいます。言葉が足りませんでしたが・・・ご飯・お味噌汁系・青菜は付けてます♪

閲覧数:
43,984
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nek********さん

2013/2/819:55:57

お子さんの好みがあるので…
少し食い違うかなと思いつつ

ウチでは
●野菜の甘酢あえやぬた
●野菜やこんにゃくのきんぴら
●厚焼きたまご
なんかを添えて
味噌汁は具沢山で作ります。

豚汁とかけんちん汁とか

質問した人からのコメント

2013/2/13 13:27:14

感謝 参考にさせていただきます♪

「焼き魚 献立」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sss********さん

2013/2/917:41:29

おかしな 質問やと 思います
焼き魚がメインですよね?肉じゃが もメインで
あと」は 副菜 かんがえましょうや・・・
私は 焼き魚 は 朝食 だけですね。

bdg********さん

2013/2/818:54:16

お子さんだと 普通に野菜炒めや天婦羅なんかでもいいんじゃないですか、

大人だと色々こだわって 合うだの合わないだの余計なことを考えますが、
育ち盛りの子供は魚だけじゃ物足りないと感じると思いますから、

手間じゃなければ 炒め物や揚げ物なんか作ってあげてください。

mar********さん

2013/2/818:20:22

焼き魚に肉じゃがは合わないですね。
オーソドックスにもっとさっぱりしたもの、おひたしとかぬたとか酢の物とかにすればいいと思いますけど。

nec********さん

編集あり2013/2/818:07:14

お子様がいらっしゃるのでしたら、
肉団子とか卵焼きはいかかでしょうか?
あとは、青菜炒め(ほうれん草、小松菜、チンゲン菜)、
青菜のおひたし(ほうれん草、小松菜)、酢の物、けんちん汁など。
炊き込みご飯も、焼き魚に合いますよ。(#^.^#)

ouo********さん

編集あり2013/2/913:02:41

にくじゃが?

すいません言わせてください

メイン2つじゃないですかそれ?

焼き魚は塩味なら
・ほうれん草のおしたし
・味噌汁
・野菜炒め

・酢レンコン
・おすまし
・野菜のグリル

こんな感じです

<勝手に補足>
「子供のことを考えて・・・」

みたいなご意見たくさんありますが

子供の時から魚と肉が同時に食卓に上ってたら
大人になってもそういう食生活になるんですよ

だから最近食育が必要になってしまうですよ