子ども会を設立したい場合、どのような手続きが必要でしょうか?地域によって違いますか?(静岡市在住)

役所、手続き507閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様ありがとうございました。とても参考になりました。地域の皆さんに相談して今後の方向性を決めたいと思います。

その他の回答(2件)

0

私が以前住んでいた町では、自治会の中にこども会がありましたので、 自治会に相談してみてはいかがでしょうか。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

0

まずは、「資金集め」と「規約作り」が必要です。 地域に住む子どもの親全員に声をかけ、連中が「政権ドロボー民主党の片棒担ぎ」を演じて公然と国庫から盗んだ「子ども手当」という名のカネを全額強制的に供出させるべきです。 「国家のカネ・地域住民のカネ」は、本来、公共の福祉のために用いられるべきものであって、盲目的民主党支持者どもの私利私欲を満たすためのものではありませんから、その供出を拒む者については、絶対に入会させてはなりません。 規約に「児童を利用して私利私欲のために民主党の片棒担ぎを演じてニヤけた卑しい者及びその子らは、会員となる資格がない。」ということを明記したらいいでしょう。 児童を利用してこじきをすることは、児童福祉法第34条によって禁止された違法行為です。