ここから本文です

婚姻届の保証人は電話したりするんですか 保証人なった人に

mix********さん

2013/2/907:44:23

婚姻届の保証人は電話したりするんですか 保証人なった人に

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
281
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cru********さん

2013/2/907:47:21

それは

役所から保証人に電話があるか?
という質問ですか?

だとしたら
『ない』です(*^-^*)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

div********さん

2013/2/908:55:41

電話?保証人二人に署名捺印してもらうんですよ。電話はいらないです。

sak********さん

2013/2/908:13:59

ないですよ。
形式だけの『この2人がお互いに同意して婚姻届にサインしたのを私が確認しましたよ~』みたいなものですから成人で有れば友達でも誰でも構いません。

ren********さん

2013/2/908:07:41

何もないですよ!

私は姉の保証人になってますが、
電話や連絡なんて
何もなかったですよ。