ここから本文です

選書に定評のあるサイト、雑誌

noe********さん

2013/2/911:08:48

選書に定評のあるサイト、雑誌

紹介される選書に定評のあるサイトや雑誌をご存知ありませんでしょうか?
普段ミステリー物を中心に、話題のエッセイ、自伝等を読みますが、基本的に大きな本屋に行って、パラパラとめくって気に入れば購入するというアナログな探し方をしております。(最近はライトノベルも少々)

折角PCがあるので検索と行きたいところですが、Amazonなどの通販サイトではあまりレビュー数も多くなく、それに短文であることが多いのであまり参考にならないと感じています。

もし紹介される選書に定評のあるサイト、雑誌(時流に乗れている、色々なジャンルを偏り無く紹介しているなど)がありましたら教えてください。

知恵袋ではオススメの作品の紹介は多々有りますが、こういった”探し方”まで踏み込んだ回答をされている方が見当たりませんでしたので、新たに質問させていただきました。

よろしくお願いします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mas********さん

2013/2/917:52:27

読みたい本や、興味がある本がすでに決まっているのであれば
「読書メーター」というサイト様が参考になります。
まだ検討がついてないときは「ラノベ読もうぜ!」様にて
いろいろな本を調べることができます。
あとはやはり、書店ごとの公式サイトですかね。
公式サイトには受賞作とかいろいろあるので探してみてください。
宣伝程度ですが、自分は「アニメ・ラノベ日記」という
ラノベを中心にしたレビューサイトを作っているので
暇なときに覗いてみてください。
見やすさ重視でやっているのでいい作品が見つかるとなによりです。

質問した人からのコメント

2013/2/16 13:31:06

抱きしめる 充実した回答をありがとうございます。
これを機会にドクショメーターの使用をはじめました!インターネットというのは非常に便利だなーと改めて実感しているところです(笑)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる