ここから本文です

この時期になると毎年若駒が続々とデビューしていきますが、 皆さんが過去、 「...

nag********さん

2006/12/420:56:22

この時期になると毎年若駒が続々とデビューしていきますが、
皆さんが過去、
「この馬デビューから期待していたのに・・・」
「下級条件の頃から目をつけていたのに・・・」
と、ものの見事に期待を裏切った思いが強い馬がいたら
教えてください。
条件として
「国内馬で最低1戦はしていること」
とします。
・G1級と思ったのにG3あたりでうろうろしてしまった馬。
・クラシック級だと思ったのに未だ下級条件を抜け出せない馬。
・一口馬主(又はPOGオーナー)になったのに全く稼いでくれない馬。
などです。
ちなみに私はマイネルソロモンをデビューから期待していましたが、
気性が荒く、去勢された挙句にオープンでイマイチ君に・・・。
ダービーで単勝1点にて勝負したのに・・・。

皆さんはいかがですか?

閲覧数:
452
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dir********さん

2006/12/502:38:45

シルヴァコクピットです。
4歳時(現3歳)に重賞2勝していますが、
骨折してからは全く走らなくなりました。

同期にエイシンプレストンがいますが、
当時NHKマイルカップ前に戦線離脱でこの馬が注目されましたが、
同じくマイルカップ前に骨折してしまいました。

重賞を勝っていますが、大きな期待を裏切ったという意味では
当てはまります。

フジキセキ産句の初年度は期待をかなり裏切った感じですが、
2年目からはコンスタントにいい馬を送り出しています。

よく考えれば初年度はいい牝馬が居なかったのです。
(引退即種牡馬でしたので)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ギャオスさん

編集あり2006/12/501:10:09

近年、最も期待して(今の所)期待はずれだったのが「シェルゲーム」です。

シェルゲームには血統から惹かれていて
スウェイン×チャンシースクウォー
(アグネスデジタル・ジャリスコライトと半兄弟)
一目血統表を見て気に入りました。

馬主がエルコンドルパサーの渡辺隆氏。調教師がこちらも国際派の藤澤和雄師。
無事に秋の東京でデビューし
圧巻の2戦目「葉牡丹賞」を危なげなく圧勝!
(この時の印象は「とてつもなく重っ苦しい馬だが成長すると共に、スピードもついてくるだろう。」でした)

しかし、その後は泣かず飛ばずの結果で現在休養中らしいです。
(個人的には腕っ節の強い騎手が合ってると思うんですが・・・)
何とか復活してほしいと思っている1頭です。素質は絶対ある!
http://keiba.yahoo.co.jp/directory/horse/2001/1/100/87/index.html

kok********さん

2006/12/500:01:59

ロンドンブリッジのデビュー戦での
ぶっちぎりでの圧勝を目の当たりにして
これはすごい馬だと思ったのですが
残念ながら息切れしてしまいました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる