ここから本文です

今ローソンで深夜バイトをしています。やってて気づいたのですが、いつも産経新聞...

knm********さん

2006/12/423:58:43

今ローソンで深夜バイトをしています。やってて気づいたのですが、いつも産経新聞がどの新聞よりも広告の量が多い、って言うより産経新聞以外の新聞には広告がほとんど入ってません。でも普通は地元紙が一番広告量が多いのですよね?コンビニで販売しているのは特別なんでしょうか?
家は新聞をとってないので正月とかのセールの広告をどうやって手に入れるか悩んでます。産経新聞にも地元の店の広告って入っているのでしょうか?
ちなみに地域は神戸です。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

なーさん

2006/12/611:11:04

コンビニに新聞を届ける時は、私は広告は抜いて届けてね!って言われていました。区のチラシ都のチラシは入れて届けてっていわれました。
はっきりいって、一番多いのは朝日と読売です。次に多いのは日経新聞ですよ。。。。
神戸でもそうだと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2006/12/615:52:29

広告は地域で一番読まれている新聞に沢山入ります。神戸にお住まいとの事ですから、一番多いのは地元紙の神戸新聞です。

ただ、神戸新聞は地元紙なのに唯一圧倒的に強い新聞ではないんですよね・・・読売に抜かれる寸前です。朝日にも抜かれるかもしれません。

神戸市内、明石市、加古川市辺りは広く読まれてますが、尼崎、姫路辺りは存在すら知られていない事もあります。

コンビニへ配達する時はチラシは入れませんので何故産経だけ入れてるのか不思議です。チラシが多いのは神戸、読売、朝日です。この三社はほとんど変わらない位多いです。

何故産経も多いのか?神戸が取り扱いしているからです。神戸に入るチラシを産経にも入れてるんですね。正直、産経は大阪では強いですが兵庫県ではショボイです。

チラシだけでしたら上の三社で決めれば間違いありません。元旦に販売店に朝刊買いに行けばチラシも特集記事も付けて売ってくれます。2日は休刊日ですから注意して下さいね。

mik********さん

編集あり2006/12/500:08:34

産経新聞は全国の投資家の貴重な情報源ですからね。
それと一般新聞と違ってスポンサーが企業であることです。
そうゆう面で一般新聞の広告よりは多いのが実情です。
多分地元の大手企業さんも載せていると思いますよ。

Yahoo!知恵袋 特別企画

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる