ここから本文です

ニコンのD3100と、D5100で迷っています。

sak********さん

2013/2/920:00:35

ニコンのD3100と、D5100で迷っています。

どちらを買うかで迷っているのですが、どちらがいいでしょうか?

あと、レンズキットと、ダブルレンズキットどちらがいいでしょうか?

両方ともできる限り詳しくお願いします。

補足基本的に動物園に行くので、動物です。

閲覧数:
470
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ber********さん

編集あり2013/2/1006:27:07

何を撮るか?が書いていないとわかりません。

D3100のメリットは一番に暗所撮影での有利さ、D5100はバリアングル液晶による撮影の幅及び質感。。レンズについては被写体によります。。。個人的にはD5100レンズキットを買って必要に応じて望遠レンズを購入すれば良いかと思います。

補足後。
動物園ですと候補の中では5100のバリアングル液晶は良いと思います。レンズがキットのレンズでは望遠側が足りないのでダブルズームキットが良いと思います。
ただ何故一眼レフなのか?疑問があります。一眼レフの一番のメリットは表現の多彩さ表現の方法を知らないならあまり大きなメリットはなく、大きくて邪魔なものですので、比較的コンパクトな高倍率ズームのカメラも候補にいれて考えましょう。

http://review.kakaku.com/review/J0000005363/#tab

質問した人からのコメント

2013/2/11 18:16:09

降参 そうですか。
やっぱりデジカメも候補にいれたいと思います。
小さい頃から、一眼レフが憧れでして。
D5100のダブルズームキットにしようと思います。

他の皆さんもありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kaw********さん

2013/2/1013:08:40

どちらも推奨出来ません。D3200かD5200でしょう。既に生産が中止してしまった旧製品を格安で購入してどうするの。やはり最新型の技術が結集して新製品でしょう。僕はそう思いますよ。デジタル1眼の分野は1日でも一時間でも新しく新発売された製品が優れていると言われているという事ですからね。これを知っていてください。

saf********さん

2013/2/922:57:12

主な被写体が何か分かりませんが、
D5100を買えるなら、D3100よりもずっといいです。

レンズキットがいいのか、ダブルレンズキットがいいのかは、
それこそ被写体によります。
しっかり書けば、しっかりした回答が得られるでしょう。

kor********さん

2013/2/920:58:50

D5100WZはバリアングルモニターなのでこっちの方がいいです

svd********さん

編集あり2013/2/923:18:29

その情報だけではD5100ダブルズームキットの方がいいですとしか答えようがありません。

>>補足
D5100でいいと思います。望遠が100mm長いですし