ここから本文です

ロリィタ初心者です!! このコーディネートでも大丈夫ですか? 学生なので安さを取...

huj********さん

2013/2/920:38:00

ロリィタ初心者です!!

このコーディネートでも大丈夫ですか?
学生なので安さを取り、クローゼットチャイルドで買い揃えて着てみたのですがやは り心配です(>_<)

やっぱりタイツよりソックスの方が良いですかね?

前髪はパッツンにした方が良いですか?
それとも髪が短いのでウィッグを買った方が良いですか?

顔は汚いのでとても見せられません……メイクのコツなどあれば教えてくださいm(__)m

クローゼットチャイルド,ヘドレ,ロリィタ初心者,ロリィタ,コーディネート,お人形,ウィッグ

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lit********さん

編集あり2013/2/1220:29:27

私の印象としては…エプロンしてないメイドさんみたい、です。すみません。

前髪なしなのにヘドレするのは無理があるかと…ヘドレしたいなら前髪つくってください。作らないならポイントコサージュが関の山かな…

取り合えず前髪作った方が似合う髪飾りが格段に増えるし一気にお人形さんに近づくので何故作らないのか不思議です。

顔が汚い(お人形らしくない)って自分でわかってるなら、少しでもお人形に近づける努力をした方がいいと思います。雑誌で気になるメイクに挑戦してみたり、町中とかショップ店員さんで可愛いなって思った人のメイクを真似してみたり。みなさんそうやって陰で努力されてるから可愛く見えるんですよ。最初からお人形さんみたいな人なんて殆どいません。

タイツは無地ですか?だと黒&黒で下半身が重たい印象になるかと思います。私ならワンピースがシンプルな分やはり柄物のソックス、あるいは今流行りの柄プリントタイツ、少なくとも黒以外のタイツにします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nat********さん

2013/2/1213:13:37

拝見しました。
私もこの時期タイツを穿くけど、あくまで防寒用なのでドロワや靴下の下に穿きます。
タイツを穿くなら服装に合った柄タイツ、他は靴下ですね。
ヘドレも、着ける時は必ずヘアピンで固定して下さいね。
やっぱり顎ひもが外れやすいのと、裏にコームの付いていないタイプは特に滑りやすいので……。

そして皆様の仰る髪型ですが……。
ロリィタの前髪は、目の上ギリギリのパッツン(※シャギーを入れないこと)が前提です。
それと前髪ウィッグも通販じゃなくて、ちゃんとしたお店で購入して下さい。
できれば髪の短い時はボブ、長く伸ばす前提なら姫カットをお薦めします。
額を覆うことで、小顔効果&可愛さも出るので一石二鳥ですよ。

もし癖毛さんなら、ストレート効果を促すヘアトリートメント剤を毎日使うことをお薦めします。
許せる範囲内なら、ドライヤーやコテも使いましょう。
私は猫っ毛でパーマ類が難しいので、代わりにプロカリテのトリートメント剤を使っています。
(1本1,500円、3ヶ月ぐらい使えます)
あ、食事の時は海藻類の摂取もお忘れなく。
気分屋なので地毛でツインテの時もあるし、ウィッグも使いますよー。

髪型とメイクの詳細は、Gothic and Lolita Bible(1,365円/季刊誌)でも勉強して下さいね。
大きな本屋さんに行けばメイク本やつけま本があるし、ネットでもアイメイク専門サイトがあります。
つけまも大好きなので、帰省先で安く購入できるお店でまとめ買いします。
(地元、どれも定価販売だもの……)
でも初心者さんでも扱いやすいのは、セリア(百均)のやわらか羽まつげですね。

kou********さん

2013/2/1100:06:29

パニエでスカートを膨らませたり、前髪はパッツンが良いです。髪が短いなら丸くカットしてもらってショートボブにヘッドアクセを付けても可愛くなると思いますよ。ウェストもキュッと締まった感じに見せるのになにかなかったかな〜??思い出せない。
画像だともっさりした感じだと思います。
ノスタルジーなアクセならアクシーズファムにありますよ♪

sui********さん

2013/2/1018:55:49

コーデ自体ゎ問題ないですが、タイツをソックスに替えたほうがいいと思います!

それから、ショートヘアの方がロリィタのお洋服を着るときゎウイッグが必須です。

ボブなら大丈夫だと思いますが・・・。

メイクゎゴスロリバイブルやKERAを参考にしてください。

ドーリーにするためにつけまをつけるといいですよ!

ari********さん

2013/2/1008:16:53

質問者さんはくせ毛ですか?
失礼ですが、ちょっと髪がぐしゃぐしゃなのが気になりました。髪までお手入れがなってない「痛ロリ」に見えるかもしれません。可能なら縮毛矯正するのが良いかと思います。
ぱっつんは好みですね。ぱっつんにするのが難しいようなら、プリシラなどの前髪ウィッグを使うといいと思います(フルウィッグより安くてお手入れや着脱も楽です。)

タイツでもいいと思います。

tyo********さん

2013/2/923:35:21

コーディネート自体は私は好きな王道系だとおもいます!
パニエはもう少し膨らませてもいいかもしれませんが、私自身があまり極端に膨らませるのが好きではないのでOKかな?と。

個人的にはロリィタのときはタイツよりソックスが好きです。タイツにされるなら、お靴を黒、頭物も黒にしてノーブランドでいいのでゴシックのアクセを加えてみてはいかがでしょう??
その場合だとブラウスが黒がベストですが、今のブラウスでも問題ないかと思います。

あと・・・やはりおでこは私も出さないほうがいいと思います。フルウィッグに抵抗があればバング(前髪だけのつけ毛)をつけて、境目をうまく頭物で隠してはいかがでしょう?

ロリィタは前髪があったほうが絶対いいです。

パッツンはロリィタの鉄板です!!私はゴスも着るので、姫カットロングに前髪Vカットでバランス取ってますが、ゴス着なければ間違いなくパッツンにしてます!

メイクは、まだお若いのでベースメイクは日焼け止め兼ねた色つき下地程度と、おしろいでいいと思います。
画像を拝見した限り色白さんですから、隠す必要は無いですからね♪

あとはポイントメイクを頑張って練習してください!アイラインを垂れ目気味にちょっと太めに引いて、マスカラをたっぷり塗ればお洋服に負けないメイクになりますよ♪

髪型も、今の長さでしたらアイロンやホットカーラーで裾だけ内巻きにするだけでもずいぶん印象変わると思います!

どうぞ楽しいロリィタライフを!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる