ここから本文です

慶應の法学部と経済学部どちらがいいでしょう

mat********さん

2013/2/1002:10:43

慶應の法学部と経済学部どちらがいいでしょう

補足どっちも同じくらい生きたいですね、法律学科か 経済学科がいいんですけどねえ。

閲覧数:
550
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aya********さん

2013/2/1002:19:40

どこの大学もそうですが、法学部のほうが経済学部よりも偏差値では高いんです。なんせ法学部は文系の学部で一番難関なんですから。因みに理系の学部で一番難関なのは当たり前ですが医学部です。でも結局は自分がどの学部に行きたいかですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tok********さん

2013/2/1114:39:17

経済にしておいたほうが、社会に出てから何かとお徳です。

get********さん

2013/2/1016:28:20

どちらを学びたいかによるでしょう。

昔から慶應の看板は経済で、それは偏差値が変動した現在も変わりません。
例えば早稲田なら政経と一文(現在は一文はなくなりましたが)、上智なら外語とか英文。
これらは法学部の偏差値がいくら上昇しても、今後も変わらないでしょう。
ちなみに慶応法学部は親の時代(50代後半以前)は、内部進学生にとってもアホウ学部と呼ばれて、どこにも行き場のない生徒が行く学部でした。

私なら経済を選んで、在学中に公認会計士試験に受かる方を選びますけどね。もちろんWスクールになりますけど。