ここから本文です

WiFiルーターについて

wgx********さん

2013/2/1012:07:23

WiFiルーターについて

光フレッツの基本料金が高いのでWiFiルータを契約し、家のパソコンに繋ごうと
思っていますが、ルーターとパソコンの接続は難しいのでしょうか?
教えてください。

閲覧数:
748
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wal********さん

2013/2/1012:45:05

Wi-FiルーターによってはUSB端子がついているので、それを、パソコンに繋ぐだけて認識される場合と、無ければ、無線LANアダプター、子機を買って来てパソコンに刺し、Wi-Fi接続をすれは繋がりますよ。ノートパソコンなどで、内蔵無線LANがあれば子機を買わなくてもだいしです。

質問した人からのコメント

2013/2/10 13:36:33

有り難うございました。ルーター買います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gor********さん

2013/2/1012:13:53

パソコンがWiFi対応していれば無線のまま
対応なしならルータとコードで繋ぐかUSBに差すだけでコード不要になる機器もあります

接続は設定ガイドがあるでしょうから難解ではありません