ここから本文です

外国人の指揮者で悪ふざけ?をする指揮者がいたような記憶があるのですが、名前が...

kam********さん

2013/2/1018:14:49

外国人の指揮者で悪ふざけ?をする指揮者がいたような記憶があるのですが、名前が思い出せません。悪ふざけの内容は、演奏者を起立させたり着席させたり、してたような。
わかるかた教えてください。ちなみにその指揮者は毎回ふざけたことをするのですか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sda********さん

編集あり2013/2/1106:01:12

指揮者ではなくコメディアンのダニー・ケイではないでしょうか?彼がニューヨークフィルハーモニックを指揮した「ダニー・ケイとニューヨークフィルの夕べ」というコンサートの模様を収録したテレビ番組がありました。幸いYouTubeで見ることができます。立たせたり座らせたりするシーンは↓の2:25くらいからをご覧ください。

http://m.youtube.com/watch?gl=JP&client=mv-google&hl=ja&v=XBg1w2KX4...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gve********さん

2013/2/1100:23:28

ダニー・ケイと同じ系統ですが、欧州のビッコ・フォン・ビューローもなかなかです。ちなみに彼は名前の通り伝説の指揮者、ハンス・フォン・ビューローの血縁です。

man********さん

2013/2/1020:34:17

音楽家というのは、もともといたずら悪ふざけの類が大好きな人種です。

ただ、大抵のコンサートは「そういうこと」をしてはいけない場なので、みな我慢しています。
逆にいえば「そういうことをしてもよい」コンサートであれば、大半の指揮者は嬉々として悪ふざけをするでしょう。

ですからあなたの情報だけでは誰なのか皆目見当もつきません。やってよい、と言われれば「その程度の悪ふざけ」をする指揮者はゴマンと居ます。
むしろ「何というコンサートだったか」を教えてくれた方が特定しやすいと思いますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる