ここから本文です

競馬で、有力馬たちが人気薄の逃げ馬を軽視して、その逃げ馬が馬券圏内に来て高配...

goo********さん

2013/2/1019:51:31

競馬で、有力馬たちが人気薄の逃げ馬を軽視して、その逃げ馬が馬券圏内に来て高配当になったレースと言えば、どのレースを一番に思い浮かべますか?

閲覧数:
181
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

spe********さん

2013/2/1020:22:11

クィーンスプマンテが逃げ切った2009年のエリザベス女王杯ですかね。
みんなブエナビスタを意識して、クィーンスプマンテとテイエムプリキュアの2頭が引き離して、いったいったの競馬。
ブエナビスタが3着に追い込みましたが、3連単は150万円超えましたね。
これが競馬の恐ろしいところですね。

質問した人からのコメント

2013/2/17 10:35:54

成功 人気薄の逃げ馬って、マークされていないから、そのまま馬券圏内に来て高配当になるのでしょうね。みなさん、回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oto********さん

2013/2/1100:01:34

2001年菊花賞

2着マイネルデスポット

ktm********さん

2013/2/1021:21:10

92有馬記念のメジロパーマーですかね。ダイタクヘリオスが突っ掛けていっていたのと皆トウカイテイオーやヒシマサルの動きを探っていた感がありましたね。メジロとダイタクは秋の天皇賞でやりあって共倒れしていたのもそれに拍車を掛けたと思います!

san********さん

2013/2/1020:58:08

ネコパンチの日経賞です。

やはり、江田照先生を軽視するのは危険だと気付かせてくれたレースです。
(最年少天皇賞勝利騎手ですから)

kei********さん

2013/2/1020:24:07

クィーンスプマンテが逃げ切ったエリザベス女王杯。一見、テイエムプリキュアと競り合って大逃げのように見えて、平均よりやや遅いスローペース。3番手追走のリトルアマポーラ騎乗のスミヨンがブエナビスタを意識しすぎて一向に差を詰めようとせず、仕方なくカワカミプリンセスが押し上げていったときにはすでに手遅れ。大変な結末になってしまいました。3連単1545760円。

hk8********さん

2013/2/1020:14:43

サニーブライアンの皐月賞。

単勝が5000円台、馬連が5万円強です。