ここから本文です

ノッツェのカウンセラーからのひどい言葉

oku********さん

2013/2/1021:25:08

ノッツェのカウンセラーからのひどい言葉

ノッツェに行ってカウンセラーと面談したのですが、
ひどいことを言われました。

「あたのよう人は、たとえ100人と出会ってもぜったい結婚は無理!」
とかです。

いままでの婚活の苦労話をしたら、
「はあ~」とため息をして
なんだか、聞き苦しいような態度で、そんな話きたくないオーラ全快でした。

そして、恋愛に対する努力論
みたいことを、松岡修三なみに延々と熱血トークしまくり
で説教されました。


なんだか、
散々自分が悲観されたようで、うつにななりそうでした。


ノッツェとか結婚相談所ののカウンセラーは
そんなものでしょうか?

閲覧数:
3,157
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

put********さん

2013/2/1414:10:18

結婚カウンセラーに限った事ではありませんが…
あらゆる分野の、カウンセラーやアドバイザーと呼ばれる人は、
「自分なりの意見」や
「自分なりの法則」を
持っているものです。

逆に言えば、それらの意見や法則に合わない、従わない人は、
「理解できない人」
という扱いになります。

貴方は
“結婚相談所のカウンセラーさんの意見や法則には合わない人”
だっただけの事です。
「そんな意見もあるんだナ」
…くらいの軽い気持ちで聞き流しておいていいですよ。

カウンセラーさんのアドバイスが絶対正しいわけではありません。
気にしなくていいですよ。

質問した人からのコメント

2013/2/14 15:12:59

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pat********さん

2013/2/1022:16:01

そのセリフが出る前のやり取りが分かりませんが、カウンセラーというのは慰め役ではありません。
イヤな事をあえて言わねばならない事もあるのです。
酷いセリフだと思うのであれば、あなたに何か気づいて欲しい大切な事でもあるのではないでしょうか?

bec********さん

2013/2/1022:13:31

褒め言葉しか言わないカウンセラーに何の意味がある?

説教の必要のない会員なら即結婚できてるよ。

結婚ができないから、改善が必要なんでしょ?
だから否定されるのです。

悔しかったらさっさと結婚しちゃってください。
それがあなたの幸せでしょ?

fum********さん

2013/2/1021:56:20

結婚話が 決まらないあなたにも 多少問題が あるのでは?

tap********さん

2013/2/1021:34:18

結婚紹介所は結婚が決まらないと儲からない商売です。
それだけ散々に言われたということは、貴方の考え方に相当なにか有ったのではないでしょうか?
妙に難しい条件を自分で設定して、「なかなか結婚相手がみつからない」などと言ったりしたら、
カウンセラーにうんざりされるようなこともあるでしょうね。