ここから本文です

京都で一幕見が見られるところはありますか?

eup********さん

2013/2/1108:06:18

京都で一幕見が見られるところはありますか?

閲覧数:
2,105
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

miz********さん

2013/2/1122:01:29

幕見席は京都の南座には有りません。今、有るのは大坂松竹座だけです。東京の新「歌舞伎座」は開場すれば復活するでしょう。松竹座も、今年の1月、2月公演は、猿之助、愛之助の宙乗りが有り、3階客席を一部そのために閉鎖しているので、残念ながら幕見は設定されませんでした。

質問した人からのコメント

2013/2/17 23:37:56

ありがとうございました。京都では無理なようなので、東京で見てみたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ura********さん

2013/2/1114:24:31

「一幕見」を見るなら、劇場前で粘って下さい。
そういう贅沢な見方をした客が出口から吐き出されて来ますので、彼らをご覧ください。

京都で「一幕見ができる」「一幕見『席』を用意している」小屋は寡聞にして存じません。

mad********さん

2013/2/1109:19:39

京都で歌舞伎鑑賞可能な場所と言えば「南座」ですが、当該劇場には「一幕見席」は用意されていません。「一幕見」は歌舞伎座だけの設置になります。ですから、京都では一番廉価な席で歌舞伎をご鑑賞ください。