ここから本文です

至急!! アルトリコーダーの運指番号を教えて下さい 低いソ から 高いドまでです。

arc********さん

2013/2/1117:38:11

至急!!

アルトリコーダーの運指番号を教えて下さい

低いソ から 高いドまでです。

補足運指表ではなく運指番号でお願いします

閲覧数:
139,128
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

keh********さん

2013/2/1200:03:39

ソ・・・0123456
#ソ・012345(6)
ラ・・・012345
♭シ・0123467
シ・・・012356
ド・・・0123
#ド・01245
レ・・・012
♭ミ・0134
ミ・・・01
ファ・・02
#ファ・12
ソ・・・・2
#ソ・・2345
ラ・・・・◎12345
♭シ・・◎12346
シ・・・・◎1235
ド・・・・◎123

以上です。(6)は6の小さい穴を開ける意味。◎はサミング(左手親指)を少し開けることを表しています。ただし、高い#ソは機種により(6)を付ける場合があります。


って、指番号ってこれですか?

質問した人からのコメント

2013/2/16 10:48:18

ありがとうございますっ

「アルトリコーダー 指番号」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kyn********さん

2013/2/1117:44:33

指番号じゃなくて、「運指表」じゃダメなんですか?

http://www.recorder.jp/fingering.htm

画像ではこのようなものが・・・

http://image.search.yahoo.co.jp/search?rkf=2&ei=UTF-8&p=%E3%82%A2%E...