ここから本文です

オークション出品者様に聞いてみたいです。私は5年位、オークション出品歴がありま...

shocora9783さん

2013/2/1119:53:02

オークション出品者様に聞いてみたいです。私は5年位、オークション出品歴がありますが、最初の頃は、張り切って一杯出品していましたが、 今ではダラダラと気の向いた時に出品しています。しかし、中には個人の方でも数多く出品されて忙しそうな方がいますよね。すごく感心してしまいます。たくさんの出品は、かなり時間もかかるし、大変では?どのような状況で(例えば音楽を聴きながら)頑張って出品されているのでしょうか?何か楽しく出品出来る秘訣等ありましたら、教えて頂きたいです。

閲覧数:
220
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/2/1120:20:02

私は、キャロルと矢沢永吉のアルバムを聴きながら出品作業をしています。

5000件以上の取引をしていますので、たまには少し前に戻って、

モーニング娘、のアルバムも聴いています。なんか妙に懐かしいんですよね。

基本的に、子供の頃の経験で、正月にお年玉をもらって玩具を走って買いに行きました。

その時に店の人が「もう一つ取っていいよ、お年玉だよ」と言いました、私は玩具を2個持って

走って家に帰りました。50年も前のその店は今でも忘れません。

私は、物を売る人はうれしさも売るものだ、と考えています。

クリスマスや、正月に落札してくれた人には「同じ金額の好きな物サービスしますのでよろしければ入札して下さい」

と言うクセが有ります。もちろん要らないと言う人には無理に押し付けたりはしません。

殆どの場合、皆さんがよろこんでいます。私も損得無しに満足です。

落札者様のよろこぶ顔を想像すると、オークションの合間に知恵袋をするエネルギーも出ます。

質問した人からのコメント

2013/2/12 18:54:27

感謝 心温まる回答をありがとうございました。これからも、頑張ってみようと思えました。ほのぼのとした気持ちにもなれました。o(^-^)o

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nisks_4さん

2013/2/1201:07:11

う~ん…それで食ってる人は仕事でしょうから
楽しいも何も仕事として感情切ってやっておれると思いますよ。
副収入的な感覚で継続しようとすると面倒な時もありますが
やはり自分の興味あるというか
好きなものというか
そういうものを出品物とすることじゃないでしょうか。
出品のためには商品を点検というかお手入れというか
触るでしょ。
疲れていても好きなものならそれで癒されたりもします。
好きなものですから商品説明も書いていて楽しいし
他の出品者とは一線を画するものにもなりますし
結果にも出てくる。
それが継続にもつながるような気がします。

sizuru_pic7さん

2013/2/1122:30:21

出品も梱包も面倒くさい。けれど捨てるよりいいので出品をつづけています。一番面倒くさいのが写真!疲れたら回転寿司やっています。楽しく・・・・できていない。

2013/2/1120:14:30

10年も前は出品すれば、それらが落札され出品中の品数が減りますから自然と出品作業へと身体が動いていたものです。

しかし、恥ずかしながら最近は落札率が悪いこともあり、出品作業するにも重い腰を上げねばなりません。

継続的にどんどん出品している方は継続的に落札率が良いとか、今日は何点出品するんだという計画を持ち自己管理が出来る人でしょう。どちらにせよ、素晴らしいことです。

ikeikeyanyanさん

2013/2/1120:05:17

単に、掛ける手間隙と得られるお金のバランスでしょ・・・。
私は出品を『楽しい』と思った事は一度も無いですよ・・・。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。