ここから本文です

バイクで車に追突事故を起こしてしまいました。 原因は私の前方不注意です 相手...

yur********さん

2013/2/1223:52:42

バイクで車に追突事故を起こしてしまいました。
原因は私の前方不注意です
相手の車のトランクに追突してしまったのでトランクが直径30センチぐらいへこんでました。
それで私の入っている保

険でどうにかなるのか聞きたいです。
バイクは私の名義で自賠責保険もあります。
任意保険で三井住友海上のファミリーバイク特約に入っています。
相手は物損事故でいいと言ってくれているのでまだよかったと思っているのですが、今回の事故が初めてなのですごく不安です。
ファミリーバイク特約に入った時は原付きを買ってからなので今から1年11ヶ月ぐらい前です!
現在も加入中ですが、今回事故った時のバイクは原付きじゃなくて中型車ですカワサキのバリオス250ccのバイクです
ファミリーバイク特約は原付きでとか中型車でとかで限定されるものなんですか?
バイクで事故ったら適用されるのですか?

お願いします!

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
824
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ras********さん

編集あり2013/2/1300:02:26

ファミリーバイク特約は125ccまでのバイク運転時の保険なので250運転中の事故には使えません。


そして、任意保険にキチンと加入するまではバイクに乗るのは辞めた方が良いでしょう。
今回みたいな物件事故で済めば良いですが・・・
人身事故で何千万も治療費が掛かるような事故を起こせば大変な事になりますよ。

自賠責で降りるのは人身事故の治療費で120万円まで死なせてしまっても3000万しか払えませんよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

typ********さん

2013/2/1312:48:21

ファミリーバイク特約は原付だけ(125ccまでが原付)

バリオスには適用されない

自賠責保険は人身のみ物損には適用されない

結論:「全て実費」であなたが払うしかない

たとえそれが500万円でもね

hkj********さん

2013/2/1308:27:26

自賠責保険は対人傷害のみ。
ファミリー特約は125cc以下対象。
他に入ってなければ自腹。

fun********さん

2013/2/1306:32:43

え? てか 警察呼ばずに終わらせちゃったの?
こりゃ~大変な事になるで~!

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

nag********さん

編集あり2013/2/1306:34:40

「sherpaamanは、ラリってとるねー★
シャブやってキマってるのに良く回答してくれたね★
だけど回答になってないわ!
死ね!
頭痛い人から回答されちゃったわ-_- 」
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1480710279
変な人達から変な回答になってない回答されたので改めて質問します。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1280840692

ま、自業自得じゃね?
どっちが頭痛い人かね?どっちが変な人かね?
これから高額の請求くるだろうが自腹だよ(笑)

kis********さん

編集あり2013/2/1306:17:12

なんでそんな大事なことを、ここの全く責任もない回答を待っているのでしょうか?そのようなことは、加入している保険屋さんと話すことじゃないの?ここの回答で一喜一憂しても仕様がないと思うけど。
それと、皆も言っているけど、とっても危険な質問なので間違いであってほしいけど、ファミリー特約って確か125ccまでのバイクが適用される保険だと思うけど・・・
250ccで事故ったのが本当なら、かわいそうだけど任意保険に加入してない。と同じだよ。っていうかさ、酷い言い方かもしれないけど、このようなことも分らず乗るのは。バイクに乗る資格ないよ。