ここから本文です

待ち合わせで遅刻された時の対応について。私はバイト先の先輩に誘われて食事に行...

cha********さん

2013/2/1311:25:05

待ち合わせで遅刻された時の対応について。私はバイト先の先輩に誘われて食事に行くことになりました。
しかし、待ち合わせ場所で40分待っても来ないので連絡したところ寝坊したらしく

待ち合わせ場所ではなく家で待っていてといわれました。
(ちなみに待ち合わせ場所は近くのコンビニ、徒歩3分くらい)

正直呆れましたが、その先輩とは初めて食事へ行くので
会ってからなんと返せばいいのかわかりません。

大丈夫ですよ、というべきか怒るべきか・・・

私が後輩の立場であるということ、相手が初めてだということも兼ねて
回答をお願いいたします。

補足ちなみに今も待っています。2時間の遅れ、ということになります

閲覧数:
1,242
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

2013/2/1312:32:15

わざわざ、こんなところに質問するぐらいなんだから、
あなた内心その人に怒っているわけだよな。

だったら、そのまま相手に不満を伝えておkかと。
今回のことは、完全に相手に非があるんですから。

寝坊しましたごめんねじゃ済まされませんね。
それはあなたから誘った場合なら、まだ俺は許せますが、
自分が言い出しっぺなのに、40分以上人を待たせておいて
何の謝罪もなしなのは人としておかしい。

俺ならサラっと言って、もうこういう人とは二度といかないね。
今日のことで思いっきり信用0ですよ、また行こうとか調子のいい
こと言われても、こういうやつは絶対またしでかしますよ。

質問した人からのコメント

2013/2/14 23:29:21

成功 私の気持ちに一番近かったためにBAにしました!皆様ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nek********さん

編集あり2013/2/1316:40:13

お疲れさまです。
同じ職場の先輩ですか。それは難しいですね。。

わたしなら、思いがけなく自由時間が作れたと考えて(発想の転換)、気にしていませんという態度で先輩に接すると思います。
冗談が通じる相手なら冗談めかして指摘するのもありかもしれませんが、そうでなければ反面教師と割り切ってしまった方がいいかもしれません。ぎすぎすすると後が面倒ですし。
ただ、遅刻しても大丈夫な相手だと判断されるとそれはそれで面倒なことになるので、今後はお誘いはお受けしない方がいいかもしれませんね。。

kin********さん

2013/2/1313:27:09

2時間も…有意義な生活できたかもしれないのにね…
多分「ごめん(>人<)」って言ってきてくるはずだから「全然いいですよ」で普通にやり過ごし、心から”もう食事行くのやめよう”と考える。
もしくは、「もういいです」と断る。

ton********さん

編集あり2013/2/1312:19:01

最初だったら許してあげれば良いと思う。

補足
2時間ですか・・・それは可哀想に。