ここから本文です

アクリル板ですが、通常蛍光灯の暑さは1mmもないと思いますが。2mm.3mmのアクリル...

hto********さん

2013/2/1311:56:37

アクリル板ですが、通常蛍光灯の暑さは1mmもないと思いますが。2mm.3mmのアクリル板に変えますと、やっはり透過度が落ちて暗くなりますか?

15年程前のダウンライトの蛍光灯のアクリルカバーが割れてしまいました。
木枠に直接アクリル板を打ち付け様と思っております。
明るさが落ちるのが辛いので質問します。

補足済みません、乳半色の物で考えてます。

閲覧数:
531
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gxo********さん

編集あり2013/2/1320:37:31

アクリル板はとても透明度が高いですから、2mm.3mmの厚さでは透明度は落ちないでしょう。
水族館の巨大水槽には数十センチの厚さのアクリルが使われていますが、暗くなっているようには感じませんね。

補足について

乳白色のアクリル板なら厚いほど透過度は落ちるでしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

iji********さん

2013/2/1314:20:33

商品のセードのアクリル板は明るさを減らさないためギリギリ薄くしています
一寸した衝撃で割れることがあります
薄いものを探すしかありません